Moto Island ブログ

3/22(日)の早朝ツーリングレポート

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、先週の日曜日のツーリングレポートです。

前日の夜は雨でしたが、集合時間までにはなんとかあがりました。
だが、この分かりにくい天気のせいで、あとでとても残念なことが・・・。
そんなことは何も知らない僕らは、7時を少し過ぎたところで出発しました。
雨上がりの集合

さて、いつもの県道6号力石名古屋線を通って行く途中、長久手インターを過ぎた辺りで、
後方を走っていたスタッフHN田さんの乗るキャビーナが遠ざかっていきます。
「ああ、原付だし坂道は苦手なのだなぁ。」
と思っていたら、止まってしまったらしい。
再始動するも、エンジン不調の為、早々の離脱となりました・・・。
以前も同じ場所で止まっていたし、キャビーナ君にとってはあそこは鬼門なようです。
某社外メーカーのピストン、シリンダを使っていたのが原因という説がありますが、
もうご老体であるし、そろそろ引退か!?

他の人は皆順調に走行を続けます。
朝は車が少なくていいですが、山道に入ると少し寒かったです。
厚着をしていって良かった!!
道中

そして、無事に喫茶店に着き、モーニング。
おなかが空いていたので食べるのに夢中になってしまい、食後の写真しかありません。
あしからず。
モーニング

食べ終わったらボチボチ出発です。
ごちそうさま

出発準備をしたり。
準備中

XT660テネレに跨ってみたり。
テネレ

その後店に戻って、営業を開始し、昼の1時を過ぎたころでしょうか。
そう、例の残念な事実を知ることとなるのです。

僕が工場で作業をしていると、今日来る予定だったN君が。
あれっ?と思って話を聞いてみると、早朝は雨が降っていたので今日は中止と思ったけれど、
出発時のツイッターの書き込みを見て追いかけてくれたらしい。
だが、途中で道に迷ったりして、結局合流できずに、今帰ってきたとのこと。

N君・・・すまなかった・・・。

次回からは開催か中止かの基準をもっと明確にして、連絡方法も工夫するなど
もっと分かりやすいように色々煮詰めていきたいと思います。

参加していただいた皆さん、そしてN君。
どうもありがとうございました!!

次回は4/11(日)朝7時にMAX店集合ですので、またよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/95-9e97e8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad