Moto Island ブログ

僕のお正月その2

さて、昨日の続きです。

少し積もってる

とりあえずは心を無にして、行ける所まで坦々と走っていくことにしました。
路肩の雪もだんだん増えてまいります。
低く垂れ込めた雲を街の光が照らして、幻想的な雰囲気の場所があったり、
満月が綺麗だったり。これだからツーリングはやめられませんね。
今度は皆で一緒に行きましょう!!(当然もっと普通の道で)

途中、風を受けたハンドルカバーがブレーキレバーを押して、
ブレーキランプが点きっぱなしになってしまう不具合がありましたが、
ちょちょいのちょいっと対策を施してさらに北へ。

と思っていると、長野市辺りでしょうか、「この先チェーン規制」の表示が・・・。
ムムム・・・
今日はもう無理せずここら辺りでやめておこう。
というわけで、お休みなさい。

キャンプ

次の日は天気も回復。日が昇るにつれて路面状況も回復していきます。

新潟までやってくると、いよいよ道は雪国といった感じですね!!
車通りの少ない道なんかは、除雪が間に合っていなくて、いよいよ雪道走行(圧雪路)です。
タイヤのおかげかどうかは未知数ですが、ここら辺りは空気圧を下げなくても行けました。

昼前になると殆どの道で雪は無くなり、難なく走ることが出来るようになってきます。
これは行けるぜ!!
と思っていたら、アラレが降ってきたり、海沿いは風速10Mの表示だったり・・・。
う~む、侮れないな。
特に風にはこの先ずっと悩まされました。行った日が悪かったのかな??
そしていよいよ東北の入り口、山形県に突入です!!

山形に入って思ったのは、雪もすごいが、これまた風が強い!!
海沿いは言うに及ばず、平野部も風を遮るものが無いので、
直進しているのにバイクはバンクしているという不思議な状態www

見よこの荒れた日本海を!!
海沿い
海沿いは潮風でシールドがすぐ汚れちゃうんで、
走るときはタオルをすぐ出せるところに置いておくのが良いなと思いました。

つづく。


【お知らせ】

2/13(土)は新年会です。
ただ今参加者募集中!!
友人同士での参加も歓迎です!!
是非是非ご参加ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/81-e220e2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad