Moto Island ブログ

キャンプツー

先日20(日)~21(月)でキャンプに行ってきましたよ。

20(日)は、本郷店の朝ツーの日だったので、久しぶりの早起きで途中離脱ですが、参加してきました。


狛犬の所でわかれて我々は「道の駅 おばあちゃん市・山岡」へ
今回、月曜日は平日にも関わらず1名の参加者が
こうやって遊んでくれる人がいてくれてありがたい限りですm(_ _)m

この水車、久々に見た気がするなぁ・・


山岡を出たら平谷をめざし、平谷からは国道153号県道15号を使い北上

道の駅 花の里飯島に到着、近くのスーパー等で買い物をした後
天然水・越百(こすも)の水を汲むことのできる与田切公園へ立ち寄り水を調達

無事お昼過ぎにはテント設営が完了しました。

他に2グループいましたがとても静かでいキャンプ場でしたね。

いいじまの道の駅をはさんで反対の山を登ると、以前に行った陣馬形山です。
陣馬の方が、ロケーションは良いですね、そのせいで人も多いですが
秘境感があるのはコチラ御座松の方ですね。
直火もできるし。

目の前のもみじの色づきも良く、とても綺麗でした。


夏場には川遊びも・・・

ちょっと流れが速いかな・・(汗)
キット前日の雨の影響です

とっぷりと日も暮れてきたので、焚き火&晩御飯を開始

ゆるゆるダラダラと時間が過ぎて1日目が終わっていきます。

寒さは思ったほどではなく、とっても過ごしやすかったですね。
さすがに朝方は冷え込みましたが・・。


翌朝、寒かったので散歩をして体を温めます


近くの池の向こうには山々が

建物は海洋センター・・・
こんな山の中に海洋って・・
海洋センターって結構いろんなところにありますが一体何をやってるとこなんだろう?

池周辺にはコテージや、マレットゴルフ場なんてところもあったりしました。
マレットゴルフって何?
伊那から駒ヶ根にかけて結構あるみたい。
パターゴルフ的な感じでしょうかね。


あっちの山に陣馬形山キャンプ場が


テントの方に戻り片付け終えたら今度はバイクで池の方へ来て記念撮影して帰路につきました。


名古屋へは14時頃戻ってくることができて、今回も中々優秀だったのではないでしょうか
天気も帰り際に少し降られましたが、全体を通せば過ごしやすくいい天気でしたしね。

今年も残りわずかとなってきましたが、まだまだイベントをやっていきますよ
今後の予定は・・
12月 3日(土)忘年会 我楽多文庫本郷店20時より
12月 4日(日)走り納めロードツーリング 朝8時MAX店集合
12月11日(日)走り納めオフ練習 朝8時MAX店集合


さて、次のキャンプはどこでしようかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/695-c421aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad