Moto Island ブログ

コミニケーションプラザ

こんにちは、石上です。

まずは、繰り返しになりますが、
3月6日(日)走り始め朝ツーリング 
3月13日(日)走り始め林道ツーリング
3月27日(日)日帰りツーリング
6月18~19日 一泊ツーリング

と、イベントがありますので、皆様ふるってご参加ください。
27日の日帰りツーリングは参加者が10名以上にならない場合は中止となりますので、参加希望者は早めにご連絡いただけるとありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m


さて先日、
ヤマハ コミニケーションプラザへ行ってきましたよ。
お一人様ですが何か?w

今回は、デラックスのセッティングの最終チェック&燃費を測る目的でもあったので、高速は使わず下道で。
ついでに、お昼は前に行こうとして僕だけ到達できなかった「さわやか」で(汗)

朝、9時半頃自宅を出発、お昼頃には目的地周辺に到着していました。

で早速コミニケーションプラザへ入り、見学です。
定期的に、展示の仕方が変更されるのですが、今回、面白かったのは、そのカテゴリーの新旧モデルご並べて置いてありました。

船外機


スノーモービル


電動アシスト自転車


オートバイ


スクーター






そして、古~い車両が綺麗にレストアされて展示され



レースに使用されていた車両達も





ラリーに参加したテネレ達


中にはこんな変り種、XT600テネレのフレームにFZ750のエンジンをベースにボアアップして載っけてしまったFZE920テネレ!


因みにこちらがFZ750デスね

本郷店店長の愛車ですが、今は冬眠中・・
いつ動き出すのやら

そして、僕らの世代でも何とかわかる50ccの車両達、メッチャ欲しくなりますね~




その他は
MT-
かなりマニアックな

GTS1000


XJ650ターボ


あっそうだ
XSR900も展示してありました。
写真で見るよりカッコよかったです。


タイなどアジア系の国の車両達もありました。
特に気になったのが、

M-SLAZ

YZF R-15からのプラットフォーム展開された車両です。
カッコよかったなぁ~


エンジンのカットモデルがあったり


ATV、船外機、船にジェットモービル、発電機、モーターショー出品モデルなど


他にも沢山の展示物があり、紹介しきれないほど。
楽しくって、2時間ほど居ちゃいました(汗)
「さわやか」も行ってきたんですが、写真撮り忘れ(汗)

日曜休みと少々利用しづらいかもしれませんが、皆さんも是非一度、足を運んでみてください。

あっ、そうそうデラックスの燃費は28km/lでしたよ。
これで、航続距離350kmオーバー‼️

そんで、調子はというと、クラッチが滑り始めてしまいました(汗)
いや、きっとキャブも換えセッティングもキチンと出たので、パワーアップして滑り始めてしまったに違いない(汗)

また直さないといけないなぁ~(; ̄ェ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/655-c66f0342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad