Moto Island ブログ

交換&イベント告知

こんにちは、石上です。

みなさんお盆休みの予定はお決まりですか?

お盆休みの中のイベントが、少し変更となりました。
12日(水)朝ツーリング→予定通り開催いたします。
16日(日)林道ツーリング→中止となりました。予定していてくださった皆様申し訳ありません。また機会を作りたいと思いますので、その時は是非、ご参加ください。


僕らは、
先日、スタッフSからも案内のあった坂内オフロード合宿キャンプ
8/10(月)~11(火)でをしようと思っています。

時間の都合のつく方、ご一緒しませんか?

実際は、9日(日)営業終了後出発しますので、2泊3日になりますが、現地集合でも全然構いません。
参加したい方はご連絡お待ちしています。


さて、エンジンがかからないということでお預かりのズーマー

キックでエンジンが何とかかかったものの、異音がハンパない

プラグホールから中を覗いてみるとシリンダーへもギズが・・・

とにかく分解です。
サクッとエンジンをおろして



とっとと分解していきます。




一番酷かったのはピストン


欠けて無くなってしまっています

当然クランクもダメ

オイルポンプギアも折れてしまっていました。

ヘッドへのオイルも送られなくなるので、カム&ロッカーアームもカジっていて交換です。

新品パーツが到着したら


組み付け開始です。





ここまで組んだらタペットクリアランスを測って、シム交換。


フレームにエンジンを載せて


外装つければ完成です。

ちゃんと定期的にオイル交換さえしていればこんな壊れ方しないのに・・

皆様、メンテナンスしましょうね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/624-29082da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad