Moto Island ブログ

2015GWキャンプツーリングレポート ~食事編~

こんにちは。スタッフSです。
スクータークロスの記事の途中ですが、ここでゴールデンウィークキャンプの料理レポートです。

そう、先のキャンプ、時間の余裕があったので、我々にしては珍しく凝った料理なども作ってみました。
そこで本日は各シェフたちの素晴らしい料理を紹介していきたいと思います。
P1120508.jpg

コーンスープ ~コンソメ風味~
頼まれていたコンソメを買い忘れるという大失敗を見事にリカバーした、タンゴ乗りのシェフの一品。
欠けたうまみをソーセージが補い、コンソメ味ポテトチップスの隠し味も聞いています。
コンソメが入っていないとはとても思えない美味さ!!
P1120512.jpg

豚汁 ~旦那さんに託して~
今回残念ながら参加できなかったエストレアに乗っている奥様から豚汁の差し入れ。
旦那さんが非力なスターデラックスの125ccで持ってきてくれました。
キャンプ場は結構風が強くて寒かったので、身も心も温まりました。ありがとうございます。
豚汁のおかげでシェフたちも失敗を恐れずに料理に挑戦できました。
P1120529.jpg

ペペロンチーノ ~地元産キノコを添えて~
この料理用に持ってきたオリーブオイルが、他の料理に大量消費されるという逆境を乗り越えて作られた一品。
CRF乗りのシェフがスーパーで見つけた地元産キノコがいい味を出していました。
後半では、後述の合鴨スモークを入れたバージョンも作られましたが、そちらも美味。
P1120527.jpg

とりあえず出来上がった順番に料理をつまみながら、さらに調理は続いていきます。
P1120523.jpg
合鴨のスモーク ~赤ワイン仕込み~
久々に復活したシェフ石上によるスモーク。
燻製の過程で多少事故は起こりましたが、味に狂いは無し!
P1120536.jpg

合鴨はワインや香草で下ごしらえをして持ってきたのですが、赤ワインにつけた肉は少しキモチワルイですね。
IMG_2201.jpg

そして、今回は煮込み料理も。
シェフSが作る予定でしたが、手際が悪いのでDL650オーナーのシェフにバトンタッチしました。
これを煮込んでいくと・・・
IMG_2156.jpg

スペアリブの赤ワイン煮込み ~こだわり食材を使って~
完成品がこちら。
ワインもスペアリブもこだわりのものを使っただけあり、おいしくそして柔らかく仕上がりました。
煮汁はパスタソースにしたり、パンやご飯につけてもおいしいです。
残ったワインも美味しかった~。
P1120543.jpg

シーザーサラダ ~野菜もしっかり摂りましょう~
あまり肉ばかりでも体に良くないですから、ここでしっかり野菜も摂るのが大人のキャンプ。
今回タンデムで参加の女性シェフが作ってくれました。
P1120539.jpg

余談ですが、クルトンが買ってあったのですがサラダにもスープにも使われませんでした・・・。
次回からはわかりやすいところに出しておくようにしますw
さて、お酒もまわってだいぶいい雰囲気になってきました。
P1120556.jpg

そんななかようやく完成したのが、写真のラムラックを使ったシェフSの一品。
P1120522.jpg

ラムラックのロースト ~バルサミコ酢と蜂蜜のソースで~
我ながら美味しくできたんですけどね、付け合せの野菜は生焼けでした。スンマセン。
P1120551.jpg

あとは炭火でお米を炊いたり。こちらも結構うまく炊けました。
IMG_2157.jpg

そんなこんなで楽しい夜は更けていき、ちょうど寝ようというところで雨が!!
いや、天気がもって本当に良かった・・・。

オマケ。
道の駅で食べたすずらん牛乳を使ったジェラート。美味しかったです。
P1120440.jpg

こちらは同じく道の駅で食べた馬肉そばと鴨そば。
やっぱツーリング先で色々食べるのは楽しいですね。
P1120438.jpg

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/600-57aaeaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad