Moto Island ブログ

毒沢鉱泉 神の湯ツーリングいってきました。

お楽しみの一泊温泉ツーリングに行ってきました。

2490.jpg
グリンロードを利用して153を伊勢神を経てひまわりの湯にて小休止です。
広域農道北上の予定でしたが、昼食予定の人気店、蕎麦梅庵の開店時間の前に着けるよう
飯田山本から駒ヶ根まで高速を利用して予定通り無事到着、長いこと待って、おいしいそばをいただきました。

2514.jpg
昼食後は諏訪市内の湖岸通りを湖を眺めながら通過して40号に入り霧ヶ峰より車山高原までビーナスラインを気持ちよく走り
霧ヶ峰に戻りながら八島湿原にて休憩と散策をして宿の神の湯に無事到着できました。
まずはバイクを並べて記念写真。食事までの時間、秘湯毒沢鉱泉の茶色く濁ったお湯で疲れをとりました。

2519.jpg

風呂の後はお楽しみの夕食、山の物を中心とした食材で、私たち親父にはちょうどよくおいしくいただきました。
美味しい川魚も出ましたが、若い人には、物足り無かったでしょうか、でも翌日にはちゃんと「肉」も用意しているんです
食後にはまた風呂を堪能してさらに早起きして温泉につかり体調を整えます。2524.jpg
翌日はまず社会勉強、諏訪大社春宮にてお参り、御柱祭りについてボランティアのガイドの人にいろいろレクチュアを受け
すぐ隣にある万治の石仏にお参り石仏の周りを3回まわって言葉を唱える。言葉は忘れました。2530.jpg
昼食を伊那市の人気店「たけだ」にてこの地方名物のソースかつ丼、得々セットをいただきました。
重量200gのとんかつ厚さは2cm以上ありました。ここも長いこと待ちましたが
かつ丼が出てきた瞬間ボリューム感に敗北を悟りました。
美味しかったですが完食はできませんでした。残念。
帰りは広域農道、153、413、20などをつないで渋滞の無い道で無事帰ってきました。
皆さんお疲れ様でした。次回秋にも一泊計画しますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/597-cc577a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad