Moto Island ブログ

R25とR3、乗り比べてきました。

こんにちは。スタッフSです。
本日はヤマハの販売店向け試乗会があったので行ってきたのですが・・・

生憎の雨。
P1120156.jpg

とりあえずは軽く商品説明などなど。
R3、聞けば聞くほど良さそうです。特にR25 ABSとR3 ABSで重量差が1kgってのは非常に魅力的!
P1120155.jpg

そして、試乗スタートになるも、降りやまない雨。
「他の試乗会場でも使うから転けないでね!」と散々念を押されたのでビビりながら試乗スタート。
やはり雑なシフトダウンやラフなアクセルの開け方をするとリアが流れる・・・。
そんな中スイスイ走っていくうちの社長。HAEEEE。
P1120157.jpg

本日の一番の目玉はやはりR3とR25の乗り比べですね。
R25とR3の違いは主なところでボア、ギアレシオ、ラジエーターフィンの数ってなところなんですが、
実際乗ってみると排気量差70ccで結構印象が違いました。
P1120158.jpg



どちらも気持ちよく回るエンジンで、車体も軽く、前後の重量配分も50:50で楽しくスポーツできるバイクって印象。
そのうえで、R25はエンジン回転を上げていったときにパワーがしっかり出てくる感じが楽しい。
R3の方は、吹け上がりの良さを犠牲にすることなく、中回転域からしっかりパワーが出てくるので楽に加速できます。
シビアにシフトチェンジをしなくても良いので、街乗りが多い人や初心者の方にもお勧めかもしれません。
もちろん回していった時も、70cc差でこんなに違うのかーというくらいしっかりパワーが出ますよ!

他にはBolt Cスペックや
P1120159.jpg

MT-09 Tracer
P1120164.jpg

あとはT-MAX等々がありました。
どれも良いバイクですよね。
確か去年の中部のスポーツバイク新車登録台数はヤマハがトップだったはずですが、それも頷けます。
各車両のインプレはここには書ききれないので、ご来店いただいたときにでもお気軽に聞いていただければと思います。

さて、せっかく色々車両があったので足つきチェックもしてきました。
その画像もついでに乗せときます。

MT-09 Tracer
P1120165.jpg

P1120167.jpg

MT-09
P1120173.jpg

P1120174.jpg

MT-07
P1120169_201502261624510a3.jpg

P1120170_20150226162452e5a.jpg

おもらし。(本人はカッパが浸みてきたと言い張っていましたが・・・)
P1120176.jpg

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/579-4d40c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad