Moto Island ブログ

年始一発目

あけましておめでとうございます。
本年もモトアイランドを宜しくお願いしますm(_ _)m
石上です。

お休みの間、皆さんどこかお出かけされましたか?
僕は残念ながら自宅に引きこもっておりました。
で、引きこもって何をやってたかって言うとデラックスのメンテナンスやスクータークロスで使う車両のバージョンアップなどをしておりました。

まずはデラックス。
クラッチが滑り気味なんで、対策をしてみます。
オイルを抜いて~
交換して1000km走ってないんですけど真っ黒…


すぐ黒くなってしまう原因としてピストンリングのヘタリが考えられるので、腰上を開けてみることに。

2万キロを超えたのでピストン&シリンダーの状態も気になっておりましたからいい機会です。



ピストン、少し傷が目立ちますが以外と綺麗でした。
もっとリングの下に抜けた跡があるかと思ってたんですけど…

そして、ピストンに傷があるってことは

ヤッパリ、シリンダーにも…

気にはなりますが、手元に部品もないので今回はリングのみの交換とします。

そして、クラッチですが以前に紹介したスプリングの組み付けです。

バラして

結果はというと、全然ダメでした(T_T)
長すぎて組み付けるとクラッチが切れません。

ただ、ここまでバラして何もしないってのは損した気分になっちゃうので、ここはひとつ、古典的な方法でワッシャーを入れてみます。


あとは、そこらへんに転がってたキャブを付くんじゃないかと合わせてみましたが、ワイヤーの長さが足りずこれも断念orz

とまあ、こんな感じのお休みを過ごし他次第であります。

ダラダラと書いてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/569-fef6ec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad