Moto Island ブログ

月曜倶楽部レポート

 ブログはお久し振り振りなTomoです今日は、そして今晩は。
 
 新着の方にも有る為何時もより手短に(多分)ツーリングレポート@月曜倶楽部です。
 何故かツーリング記で写真をUPする際エラーが出た為、取り敢えずワタクシめの写真数枚で此方にて凌がせてもらいます。


 先日17日、月曜倶楽部で豊田市経由の新城は本宮山へ。
 今回は近場と云う事も在り、集合時間は遅めでのんびりスタートでしたが、朝方に名二環で事故が遭った所為で抜け道としての利用者&こんな時に限って路面舗装工事!のお陰でMAX店の前は東西南北で大渋滞の中、横道に逸れてでの出発と相成りました。

 天気予報は晴れのち曇り、降水確率20%、気温も15度の、何たる快晴!そう、この時はスカッと快晴でした。

 今回の月曜倶楽部は幸先良いんじゃね?と153号で第一目的地の豊田市のお蕎麦屋さん【蕎麦つちや】さんへ。
 流石153号、車の流れも早い所為で流れに沿って1時間も掛からず到着。店先で暫し待つ事に。
 8名での行動だったお陰で2テーブルに分かれての腹ごしらえ。
 Tomoと相席はEちゃんにTさんとMさん。
 見た目通りにボリュウム満点で、値段は量の割りにお値打ちでした。
 しかし、食べても中々減らない。恐るべし……
to-70.jpg
 てんこ盛りだよ!Σ( ̄□ ̄;)


 さて、皆さん己の腹にも燃料を注入したので、いざ紅葉を目指して…………あれ?
 如何にもI君のハーレーの機嫌が宜しくない様子。
 残念ながら今回はお家の都合でKさんと、車両の都合でI君と此処でお別れとなり、残る6人で本宮山を目指して出発です。
 引き続き153号から301号に入り、快調にひた走り♪と云いたい所、松平辺りから空模様が怪しい。
 じわじわと空は薄曇と変わり、気温は上がる所か徐々に下がる一方。
 う~んこれは、もしかすると何時ものあれか!?月曜雨倶楽部って奴か!?
 もやもや気分で蕎麦やさんから保々ノンストップ状態で道の駅【つくで手作り村】に到着。
 到着した時点で何時雨が降っても可笑しくない空模様に。
 月曜だからなのか余り人も居らず、地元の方らしき人がちらほら。
 Eちゃんと焼き芋の匂いに釣られ、窯で暖を取ってみたり^^

to-73.jpg
to-76.jpg
 紅葉と一枚v


 結局道の駅には15分位居たのかな、愈々次は本宮山スカイラインですよ~と再スタート。
 スカイラインは久し振りなんですけどーと走れば案の定降って来ましたよ!雨が、小雨ですが雨に違いは無く、矢張り月曜倶楽部は雨倶楽部だった様です。Tさん、云った通りでしょう!月曜倶楽部にはレインウエァは必需品ですよ( ^ー゜)b
 其の後は新着に記載の通り、封鎖されていた駐車場にてUターンで下山。
 先の道の駅でTさんが教えてくれた喫茶店へ移動です。
 正に穴場な雰囲気な喫茶店で、狭い道の先に在りました喫茶店【やまりんどう】さん。
 女将さんが少々店を離れるらしいので、お留守番を兼ねての写真撮影会?
 陶芸が趣味の女将さんの作品が展示販売されており、店の裏にも陶器のオブジェが有ったり、近場に湿地帯が在ったりと、喫茶店での休憩のみならず周りも散策出切る様で、中々風情漂う場所でした。
 確かに穴場だ。
to-80.jpg
 実はこの時、カメラマンが三人でした

to-79.jpg
 入り口です。

to-81.jpg
 アトリエ!?民家!? ぱっと見喫茶店とは思えない雰囲気。

to-82.jpg
 裏はこんな感じ


 前回の中津川と云い、今回の喫茶店と云い、参加してくれる皆さんの誰かしらが事前に行きたい処を調べてくれるので有り難いですvv
 また次回の参加もお待ちしております!






 見ているか解らないけれど、見ていたら超私信でEちゃんへ
 もしかすると迷惑メール設定でEちゃんのアドレスの一部が該当している可能性大なので、携帯ショートメールにアドレスを送ってくれたら先に登録しておきます。ヾ(´∀`*)ノ
 番号はお店の誰かに聞いてくれてOKです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/561-99c8f1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad