Moto Island ブログ

STAR AT151 サンプル車に試乗してみました

こんにちは。スタッフSです。
先日、またまたお土産を頂きました。ありがとうございます。
IMG_1443.jpg

当店ではお土産”話”の方も募集しておりまして、どこかツーリングに行かれた方は、
写真と一緒に簡単なお話を聞かせていただければ、ブログに掲載させていただこうと思っています。
また、おすすめスポット情報も随時募集してますので、こちらもぜひよろしくお願いしますね!

さて、数日前ですが、LMLのSTAR AT151、そう、オートマチックの151ccモデルのサンプル車に試乗する機会がありました。
P1100448.jpg

まだ色等の細かい仕様は決定していないそうですが、サンプル車のカラーは淡いピンクで僕は好きでした。
暗いところで撮ったので写真だとちょっと色味がわかりにくいかな??
P1100438.jpg

排気量以外は、基本的にAT125とほぼ同じになる予定とのことでした。
ぱっと見で気づいたのはエンブレムとか足置き部分の変更でしたが、こちらは最終仕様でどうなるかまだ未定とのこと。
P1100440.jpg

で、肝心の試乗した感じ。
走りやすい!AT125との比較でいくと、AT125よりも低回転でググッと加速していってくれる感じ。
バイパスや高速でも流れに乗りやすいのはもちろんですが、街中の加減速が多いようなところでも
これは結構なアドバンテージになるんじゃないかな。
サンプル車の仕様では、ハンドチェンジの200とほぼ同じ馬力とのことでしたが、
CVTでエンジンの”おいしいところ”を使えるためか、200よりもパワーは出ているような感じがしました。
ハンドチェンジモデルとの比較でいくと、エンジンの重心位置の違いからか、安定感があって切り返しとかも楽です。
当然ですが、ギアチェンジがない分運転も楽です。
その分”味”という面ではハンドチェンジに軍配があがりそうですけどね。
P1100452.jpg

と、まぁ新しく出てくる車両なのでとりあえずべた褒めしておきましたが、
AT ハンドチェンジ 4S 2S それぞれいいところがあるスターデラックス。
気になる方は是非一度店頭まで見にいらしていただければと思います。

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/543-d2f1e623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad