Moto Island ブログ

グランドマジェスティ

こんにちは、石上です。
先日、旧DL650から新DL650のくちばしを取り付けました。

前のデザインも良かったですが、僕はこっちの方が好みかな。

さて、今回の整備は、
ヤマハ グランドマジェスティ
です。
リアタイヤ&ディスク交換


新旧リアディスク

レコード盤のようになってしまっていますね。使用限度も超えていたので交換です。

フロントも同じ様になっていたので、

フロントタイヤ&ディスク交換


そして、ステアリングにも違和感があったので、分解





ベアリングANDレースは、錆びてたり打跡がついてたりしているので新品へ交換します。

修理箇所が幾つも重なってしまい、かなり大掛かりになってしまいましたが、
5万キロ弱も走行しているのでいた仕方ないかなと。

しかし、コレで10万キロへ向けて気持ち良くスタート出来ますね。
末長く、愛用してやってくださ~い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/539-03381e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad