Moto Island ブログ

中古TW225E完成しました。

こんにちは。スタッフSです。
お盆休みも終わってしまいましたね。皆様はどのように過ごされましたか??
僕は北の大地で涼しく過ごしてまいりました。
おかげで名古屋に帰ってからの暑いこと暑いこと。

そんななか、アイスの差し入れをいただきました。ありがとうございます。
IMG_1403.jpg

さて、今回はTW225Eの中古整備の様子をご紹介。
エンジンの調子はバッチリだったのですが、ベースガスケットからオイル漏れをしていたので
シリンダを外してガスケット交換です。
これ系のエンジンでは弱点らしく、漏れてる車両をちょいちょい見かけるので、
品番違いのちょっと丈夫なガスケットに変更しておきました。
IMG_1234.jpg

チェーン、スプロケットも交換です。
TWはフロントスプロケット交換に左クランクケースカバーを外さなきゃいけないのでチョット面倒ですね。
IMG_1235.jpg


こちらがフロントスプロケット
IMG_1238.jpg

こちらがリアスプロケット
IMG_1239.jpg

ステムベアリングもゴロツキがあったので交換です。
IMG_1240.jpg

新品ベアリングにすると気持ちいいですね!!
IMG_1242.jpg

っとまぁこんな感じで、他にも各部点検整備を終えて完成しております。
ご希望があれば、カスタムをして納車も可能ですので、気になった方は是非一度車両を身にいらしてください。
5-4.jpg


ではでは。

コメント

質問

初めまして・・・。名古屋の熊六と申します。早速ですが、本題に入りたいと思います。今度DG07Jの腰上からのオイル漏れを直そうと思った矢先に、こちらのHPを拝見出来ました。『品番違いのちょっと丈夫なガスケットに変更』・・・バラし方もこれから勉強ですが、ガスケットの情報だけでもと思いコメントさせて頂きました。差し支え無い様でしたら、丈夫なガスケットの品番など情報下さいませんか?

Re: 質問

ブログご覧いただきありがとうございます。
ベースガスケットの品番ですが、通常のフレーム番号からの部品注文だと
5VC-11351-01
になると思います。
これを、末番を”10”にして
5VC-11351-10
とすると、通常よりしっかりした印象のガスケットになります。
ですが、あくまで純正流用ですので自己責任でお願いいたします。
部品交換によって起こったトラブルに関しては、一切責任を負えませんのでご了承ください。

腰上の分解、やや面倒かもしれませんが頑張ってください!

  • 2015/08/18(火) 11:25:54 |
  • URL |
  • モトアイランド #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/535-b87e155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad