Moto Island ブログ

オフロード練習

 こんにちは。本郷店Yoshiです。
 8月4日(月)に岐阜県揖斐川町へ行ってきました。
 とは言ってもツーリングではなく、車にバイクを積んで“坂内バイクランド”というオフロードコースです。前日に仕事が終わった後に出発して車中泊。車にベッドが欲しいと切に思いました。

ぼっちデスケドナニカ?

 翌朝、わたくし以外に誰も居ません。貸切~♪
駐車場からの眺望

 この日の天気は小雨が降ったり止んだりで、前日の夜も同様でした。このコースの特徴でもある“川渡り”が出来るのか心配でしたが、水位は低くて全然余裕でした。

コース入口
 ↑ここからコースインです。
ダンロップ裏
 ↑ダンロップ看板の裏側です。相変わらず土に混じって石が顔を出しています。
山の入口
 ↑ダンロップ看板付近を抜けて、山エリア入口です。ここの地面が波打ってるところが好きです。フロントアップで気持ち良くクリアしていけますから。それ以外のところは苦行です。石嫌い・・・
ガレ上り
 ↑石がゴロゴロしている長い上りです。終始こんな感じです。
頂上より
 ↑頂上まで行くと視界が開けて、山が見えます。むしろ山しか見えません。
ガレ下り
 ↑石がゴロゴロしている長い下りです。終始こんな感じです。
カックン落し
 ↑途中にある急な落差。下りたところから見ると大したこと無いですね。
川渡り
 ↑下りきったら川を渡ります。今回は水量が少なくて拍子抜けですが、増水時にはシャレにならないくらいの流れになるので注意が必要です。
ホームストレート
 ↑ラストのホームストレートです。延々と石がゴロゴロしてます。

 整備が入って間が無いのか、総じて走り易かったです。台風後とかだと、もっとエキサイティングなコンディションの時もあります。

 余談ですが、駐車場に戻って休憩していると、場違いな感じのスーツ姿の人たちが数人センターハウスに来て帰っていきました。その後、作業着姿の軽トラの人が来て
 「ここにずっと居たの?」
と尋ねられました。なので僕は
 「夜中からずっと居ましたよ。」
と答えました。
 「じゃあ熊が居ったでしょう。」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

話を聞くと、どうやらいらっしゃっていたらしいです。AM10:00頃、センターハウスのトイレから出てきた熊を目撃した人がいたようです。僕の車すぐ近くに停めてあるんですけど、コースを走っていた為遭わずに済んだようです。ニアミスしてました。怖!

注意してクマ♪

 皆さんも山に行くときは気を付けてくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/534-1e7be5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad