Moto Island ブログ

試乗会

おはようございます。
石上です。

ちょっと前の話ですが、5/28にヤマハの商品説明&試乗会に行ってきました。

今回、試乗会にあった車両は、発売から好調の様子のMT09(残念ながら当店ではまだお声がかかっておりませんが…)
写真取り忘れてしまいました(汗)
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/mt-09/

更に、ヨーロッパヤマハではリリースされましたが国内ではまだのMT07



そして先日、インドネシアでリリースされたYZF-R25


この3機種に比較対象車として、H社製の250スポーツと745ccのクラッチレバーの付いてるやつの合計5車種が用意されていました。
で、それぞれの感想ですが

MTシリーズは軽くてハンドリングがすごく楽。
中低速のトルクがしっかりあってとても走りやすい印象でした。
とても小柄で、身長170cmに満たない私でも足つきは両足の指の付け根辺りでしっかり支えられました。
気持ち「09」の方が高かったですね。


セルスイッチがキルスイッチと共通になっていました。

上にスライドさせるとエンジンストップし、下へスライドさせるとセルが回る。
と言う仕組みです。
なかなか秀逸ですね。これで初心者にありがちなエンジン始動できないトラブルがなくなります。
全車にこのスイッチを付けて欲しいですねー。

さて、R25です。
エンジンはツインですが、ドコドコいう感じは少なくスムーズにエンジンが回って行きます。

エンジン回転を上げて行った時の音も気持ち良く、ヤル気にさせてくれますよ。
某H社の車両と比べると、シングル、ツインと言うエンジンの違いもありますが、全然別物ですね。
峠で楽しく乗れそうです(笑)

09以外、まだ国内リリースはされてはいませんが、きっと近いうちに発表してくれるはず。
期待して待ちたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/521-b168dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad