Moto Island ブログ

燃料問題Vol.3&デジタルメーター&イベントのお知らせ

こんばんは、石上です。

小豆島へのツーリングレポート、書こう書こうと思いながら結構時間が経ってしまいました。
そして、KLOCの方で良い感じの記事となっていたので、今回はちょとサボっちゃいます(笑)
気になる方はこちらをどうぞ
http://kloc.exblog.jp/19822039/

そして、またまたイベントのお知らせ、
秋の一泊ツーリングを10/18(土)-19(日)でいたします。
場所は福井県の若狭 波華楼
予算 1.2~1.3万位かなと。

珍しく、一泊ツーリングが早い段階で決まったかなと思いますね(笑)
予約の人数等ありますので、参加希望の方はお早めにご連絡ください。


さてさて、サブタンクの方がいい感じに仕上がりましたよ。


そして、以前に少しふれたトリップメーターの件はと言うと…

デイトナのデジタルメーターを使うことにしました。
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8305/
その名もNANOⅡ

小さくて、ノーマルメーターの中に仕込めそうなのでこちらを選びましたよ。

ノーマルメーターを分解いたしまして、メーターパネルをくり抜きNANOⅡをはめ込みます。
パネルは黒く塗装しました。


インジケーターなどはどうしたかと言うと。
LEDにしました。

こんな感じ~

インジケーターのレンズにはスモークフィルムを貼ってブラックアウトしてみました。いい感じになったと思いませんか。

メーターセンサーはステーを作って取り付け。
配線は、メーターケーブルが通ってたところに通します。

タイヤもこの機会にSM100に、

これで、トリップ&時計まで付いてしまいましたね。
タンクの方も完成しました。

約10Lデス。

実はこれで小豆島へも行ってきましたよ。
バッチリでした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/514-04563952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad