Moto Island ブログ

V-MAX vol.1

こんにちは、石上です。

今日は、車検のためお預かりした
ヤマハ V-MAXカナダ仕様
です。

車検とともに、ヘッドカバーよりオイル漏れがあったので、そちらの修理もご依頼頂きました。
早速分解して行きます。

分解の途中、キャブを覗き込むと何やらおかしなことに

わかります?

画像左(異常)右(正常)

そう!メインノズルが飛び出してきてるんです❗️

キャブのオーバーホールも追加となりました。

キャブをバラバラにし、



しかし、キャブ分解の途中で更なる悲劇が・・・・


#1のスロットルダイヤフラムが分解していました。

更に、#2~#4のダイヤフラムには穴がorz

部品の値段を調べてみると、1個1.5万円∑(゚Д゚)
なんて高価なんでしょう。

部品が車での間にジェット類など、洗浄、通路チェック等して行きます。
まだまだやることが、てんこ盛りですね。

次回は、ヘッドカバーガスケットの交換やら、キャブ組み付け後の調整の様子をお届けしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/500-89901b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad