Moto Island ブログ

燃料問題 VOL1

こんにちは、石上です。
僕のデラックスですが、マフラー&ジェット交換などしているのもあり、走り方にもよりますが、ガソリン満タンでの走行距離が130km前後

ツーリングに行くと、100km越えたあたりから、ガソリンスタンドの心配をしなければなりません。

高速なんかを使っていると、それこそSAごとに給油をしていないとガス欠の可能性が…。
なので、これまでは携行缶を持ってツーリングへ行ってました。
しかし、「ガス欠→携行缶出す→タンクに入れる→走り出す」という一連の動きが面倒!
高速道路上では危険!

と、いうわけで、サブタンクを付けてしまって、巡行距離を伸ばしてしまおう!
前から使っていた5L携行缶を加工して、コックなどを取り付けて見ました。






これで、メインとサブ合わせて10L。
単純計算で260km前後は走るはずです。

とりあえず仮付けで、繋いでみて負圧ポンプで圧送しチェックしました。

負圧は、インマニからとります。

ポンプは、ホンダの原付ようですが、
写真は取り忘れてしまいましたのでまた後日。

そして、試しに長野までの鰻ツーリングへ。
ガソリンを全部使い切ることが出来ず巡行距離は、200kmぐらいしか走れませんでしたね。
それでも、高速で長野まで無給油で行くことができたのでとりあえずは良しとしますか。

しかしまだ、改良しないとダメですね。

又、作業が進みましたらアップしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/493-52d68a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad