Moto Island ブログ

スペシャル車両になるはずが・・・

さて、坂内24時間エンデューロへ向けて、スペシャル車両の製作を試みてみました。

その名もエクストリーム50!!

なんだかそのままな名前ですが、エクストリーム125に
リトルカブのエンジンを積んでしまおうというものです。
エクストリームはもともとカブ系のエンジンがベースになっていることと、
パッと見た感じ取り付け位置も合いそうだったため、閉店後に早速トライしてみました。

順調にいくかと思われたのですが、いざエンジンを下ろそうとすると、
結構フレームをバラバラにしなければならない・・・。クッ・・・。

でも、ここで負けてはいられないので、頑張ってエンジンを下ろしました。

エンジンおろし

休憩をしていざ取り付けだ!!

あれ?

うむむ・・・。

幅が・・・。

合わない・・・。

取り付け幅が・・・

こりゃあ、簡単にはいかなそうだぜ!!
加工しようにも旋盤とかが必要そうな感じ。

というわけで、スペシャル車両つくりは初日から頓挫してしまいました・・・。
本郷店に悲しい報告をして、泣きながら元のエンジンをまた載せて、家に帰りました。

本郷へ報告

しかし、まだあきらめない・・・!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/49-b9d9aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad