Moto Island ブログ

贅沢!蟹ツーリングに行って来ました。

こんにちは。スタッフSです。
寒くなってまいりましたが、バイクに乗ってますか?
僕はこないだのお休みの日に福井まで蟹を食べにツーリングに行ってきました。
この寒いのにと思ったあなた!いやいや大丈夫なんですよ。
その理由は記事の最後で。。

さて、今回は越前ガニを食すのみならず、行きも帰りも高速です!
くぅ~、贅沢!!
P1080744.jpg

出発が10時出発と少し遅めだったので、とりあえず一路漁師料理屋さんまで。
そんな感じだったので、道中の写真が無いのはご勘弁を。
風は強かったですが、日本海岸沿いらしい景色も良かったです。

越前ガニと
P1080758.jpg
せいこガニ丼!!
P1080760.jpg

今回は元福井県民の方の案内で、樽海さんにおじゃましました。
空はどんよりでしたが、日頃の行いが良いので雨は回避!
P1080754.jpg

何かを訴えかけるようにこっちを見る蟹たちに少し心が痛みましたが、おいしかったです!
P1080750.jpg

お土産に地元特産の水仙もいただきました。
積載方法を迷った挙句、石上氏のシーシーバーに括り付けました。ナイス!
P1080765.jpg

その後は僕の思い付きで、福井市内にあるフランス菓子屋さん、レスプリドォル (L'ESPRIT D'OR)さんへ。
以前行ったときに買って帰って美味しかったので再訪です。
P1080767.jpg

ケーキとタルトは残念ながら売り切れでしたが、焼き菓子をゲット。
僕好みの味のものが多かったので、次回はタルトを買おう。
P1080768.jpg

帰りは予想通り夜になってしまいましたが、
ちょくちょく休憩したりご飯食べたりしながら9時半頃には無事帰宅。

やはり日が暮れると冷え込みましたが、手先は快適でした。何故かって??
フフフ、なぜならグリップヒーターハンドルカバー

コタツ仕様

で行ったからでございます。

じゃーん!
モトアイランドスタッフ恒例「駆け込み整備」で前日の夜に取付けましたw
他のことも色々やっていたら0時前になっていたという・・・。
P1080738.jpg

でも、スイッチや配線など見た目には結構スッキリ収まったかなーと思います。
P1080739.jpg

現在MAX店ではキジマ製グリップヒーターを在庫しておりまして、特価にて取付けていただくこともできます。
興味のある方は是非一度ご相談ください。
一度使うと手放せなくなりますよ!

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/470-5603b25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad