Moto Island ブログ

ヤマハ試乗会2

大分時間があいてしましまいましたが・・・

ヤマハの試乗会にてボルトにも乗ってきました。

130724_1241391_2013100510361150c.jpg


950ccの空冷V型2気筒エンジン 年内には発売予定です!

まず見てわかると思いますが、シート高が低い!!

今までアメリカンに乗りたいけれど足付きが・・・と悩んでいた人でもこれならいけるんじゃない?と思うほどです。

ただ・・タダですね思ったよりハンドルが遠かったんです。

175cm足が短く座高が高いこの私でもちょっと遠いかなぁ・・・

でも人それぞれ好みの位置のハンドルに交換(カスタム)が可能なのでぜひぜひご相談いただければ!
130724_124347_20131005103609622.jpg

↑ これがRスペックのリザーバー付のリヤサス

130724_1243341.jpg

↑ こちらがスタンダードのリヤサス

どちらも原付かって思うほど短いサスペンションでした。

しかし見た目に比べてかなりしっかりしたサスペンションでした。ビックリ


排気音も太い音の重低音!マフラーもノーマルでOK

と思いきや国内仕様は音量の問題で少々変更が有?かもとの事・・・残念!

130724_1251311_20131005103615311.jpg

ハーレー(スポーツスター)との乗り比べもありました。

バンク角もボルトの方が深いですね見た目はそんなに変わらないのに・・

長時間走行した時のメカノイズ 

ハーレー  壊 れ そ う

安心を選ぶならやっぱり国内メーカーですね!

来年発売予定?のMT09も楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/451-dc8c2bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad