Moto Island ブログ

おニューヘルメット

おはようございます、石上です。

GWいかがお過ごしでしたか?
僕は今年、新しいことに挑戦してきました。
それは、ボルダリングでの外岩デビューです。

こーんなところを登ってきましたよ。
ジムと違って、怖さがあったりしますが、面白かったですね。
また機会を作って是非行きたいです。

さて、先日のV-MAX無事車検に合格しました。
キャブバランスなど調整したんですが、写真を忘れて…(汗)
とりあえず、全体像だけでも


そして、僕の書くブログ、自分のLMLに偏りがちですね(−_−;)
でも、書きやすいんだからしょうがない!

そこで、去年に、スタッフSより紹介のあったヘルメットを使っているのでその使い心地を。
ワイズギア製ZENITH YJ-14
カラー 「マットブラック」
価格 ¥12.600-(税込)
です。


実は初ベンチレーション付きでした。
ベンチ部分からの風が気持ちいい!(笑)

そして、このモデルは帽体が小さめなので、思ったほど重たくはなかったですね。

サンシェード
これは、目深にかぶった方がきちんと役目を果たしてくれます。

浅くかぶると、シェードの下側の隙間が大きくなってしまいますから、そこからの射し込む光が気になりますね。。

便利なのは、シェードをしまう時のボタンですね。
他メーカーのものは、レバーで開閉するタイプなのですが、こいつはワンプッシュでしまえます。
トンネルに入った時に便利でした。

各種在庫もございます。
気になる方はぜひ一度、手にとって見てください。m(_ _)m

そして、5/17(土)の夜に出発するツーリング、企画はKLOCです。
目的地は小豆島、弾丸ツーリングとなります。

興味のある方、ご連絡お待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/446-7e97bb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad