Moto Island ブログ

渥美半島へ行けなかったツーリング

こんにちは。スタッフSです。
先の月曜日は突発で渥美半島へ行くツーリングを企画したのですが、
途中の道を欲張りすぎたりなんだりで結局たどり着けませんでした・・・。
と、いうわけで、今日はその様子をレポートしたいと思います。

当日は暑くもなく涼しくもなく走るのにちょうどいい気候。
突発の開催にもかかわらず、5台+お見送り2台で行ってまいりました。
P1080113.jpg
途中153で工事渋滞があったり、道を間違えたり、
そもそも、あの道もこの道も走りたいってんで遠回りしすぎたりして、作手の道の駅に着くころにはお昼に・・・。
P1070966.jpg

ってなわけで道の駅で昼食。
僕は作手産のトマトを使ったハヤシライスに。
P1070971.jpg

デザートは甘酸っぱい恋の味がするというトマトソフトクリーム!!
P1070969.jpg

トマトの味がしました。
恋の味がしたかどうかは・・・、ハハッ、甘酸っぱい恋なんて遠い昔の話、俺にはわかんねぇよ・・・。
P1070975.jpg

そして、時間が押していたので、相談の結果渥美半島はあきらめて岡崎へ向かうことに。
と、その前に本宮山スカイラインでワインディングを楽しんでいきました。
台風の影響で落ち葉や砂が多かったのがちと残念。
でも、各自が無理のない自分の好きなペースで走れたので良かったかな??
130923okazaki.jpg


その後は途中のコンビニでオカザえもんグッツを仕入れた後に
カクキューの八丁味噌の郷・蔵見学へ。
P1080121.jpg

味噌汁の試飲等の後に工場見学へ。とはいっても休日なので動いてはいませんでしたが。
ちなみに、ここの売店では八丁味噌関連の土産に交じって
やはりオカザえもんグッツも売ってました。すごい人気なんですね、オカザえもんw
P1080123.jpg

味噌桶の大きさは圧巻。補修しながら長年使ってるようです。
そして、蔵の中に入れるとは思わなかったので、それにもビックリ。
P1080126.jpg

そして、ここで食べたるは八丁味噌ソフト!
うん、ちょっとしょっぱくて、こちらの方が僕にとっては恋の味って感がしたかな。Hahahahaha。
P1080128.jpg

帰りは一号線を通って日暮れまでには帰ってこれました。
たまにはこんなツーリングもいいものですね。

来週の日曜日、10/6には朝ツーリングもありますので、そちらも是非ご参加ください。
朝7時にMAX店集合です。

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/444-b2847563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad