Moto Island ブログ

オイル交換して下さいm(_ _)m

こんにちは、石上です。

先週末、小豆島への弾丸ツーリングへ行ってきましたよ。
17(土)に出発をして自宅へ着いたのが19(月)午前1時と0泊3日みたいなスケジュールとなっていろいろありましたが、とても良いところでした(笑)


さて今日は、タイトル通りオイル交換のお願いです。

4サイクルエンジンは、定期的なオイル交換が必要です。

これをサボると大変な事に…

先日、どうしても調子の出ない車両が‥…

ホンダ スーパーカブ

オイル量も少なかったし、白煙も大量し出るしで、腰上を開ける事に。






Σ(゚д゚lll)

ガリガリに傷がついてました。

丈夫だと言われているカブでさえ、オイル交換を怠るとこの有様。

オイル交換の重要性がよくわかりますよね。
そして、こちらはずいぶん前に整備した、
モトグッチ ジャッカル

当店では中古車の際、オイル&フィルター交換を交換して納車させていただいてます。

当然このジャッカルもそうしました。


オイルを抜き、フィルターを外そうと探すのですが、見当たらない?

色々調べた結果、とんでもない所にある事が判明しました。

なんと、オイルパンの中です。(苦笑)


オイルもですが、フィルターも定期的に交換が必要です。

どんな付き方をしていても(T ^ T)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/441-9abe58fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad