Moto Island ブログ

チューブレスカスタム承ります

こんにちは。スタッフSです。
最近不運なこと続きの私ですが、これはきっと運がチャージされているせいで、
この後ものすごく良いことが起こる前触れに違いないと思うとわくわくします。

さて、先日XR250モタードのチューブレス化をさせていただいたのでご紹介をば。
チューブレス化はバネ下の軽量化になったり、ハンドリングが良くなるなどのメリットがありますが、
僕のイチオシポイントはパンクしにくくなるうえに修理も簡単になるってとこですね!
ツーリング先でのパンクって結構大変ですから・・・。
P1070597.jpg

使用したのはOUTEX社製のチューブレス化キット。
P1070595.jpg

タイヤはRX-01 Spec-Rをチョイス。
僕好みです。
この辺の重量の車両だと、剛性の高いラジアルタイヤよりも、
この辺のハイグリップバイアスタイヤの方がかえってグリップするようです。
P1070598.jpg

MAGNUMのナックルガードも同時装着!
レバーもショートレバーに交換していただいたのですが、写真を撮り忘れました・・・。
P1070600.jpg

チェーンも交換していただき、足回りもリフレッシュ!
P1070603.jpg

各種カスタムもお気軽にご相談ください。
ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/430-e552b529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad