Moto Island ブログ

積載能力アップ

だいぶ気温も下がりすごしやすくなってきましたね、どうも石上です。

この間のお盆ツーリング、キャンプなどで、連泊をするつもりでした。
結局はトラブルもあり、早々に帰ってきたわけですが(T_T)

やはりどうしても、テント、着替えなど荷物が多くなってしまいます。
そこで問題になってくるのが、積載能力。

今はついているリアキャリアは、LML純正の折りたたみタイプの物です。

しかしこの手のキャリア、重い物を載せるのには不向きです。
どうしても稼動部分に負荷がかかってしまい、破損の原因になってしまいます。

そこで、稼動部分への負荷を減らすべく、シーシーバーを付けてそこにくくりつける事にしました。

幸い、シーシーバーは中古品があったのでキャリアに取り付け様に、鉄板から切り出したステーを溶接します。



仕上がりは大目に見てやってください(笑)

で、取り付けです。


こんな具合に荷物をくくりつけて使用しました。


これから先、どうなって行くのか自分でもわかってないですが、我が道を進んで行こうと思います。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/427-2ed05128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad