Moto Island ブログ

マフラーカスタムご紹介

こんにちは。スタッフSです。
昨日石上がお客様車両のご紹介をしていましたので、私も負けずにご紹介をば。

本日ご紹介するのはthree-one製のマフラーを取り付けいただいたマグザムと、
P1060856.jpg

タケガワ製Zスタイルマフラーを取り付けいただいたモンキーです。
P1060860.jpg

まずはマグザムのマフラー。
長めのマフラーでカーボン、チタン、ステンの3種類から選べるので、見た目のインパクトは◎
(今回はカーボンをチョイス)
P1060857.jpg

そして、このマフラーの一番のポイントがココ!
P1060858.jpg

そう!レバーで排圧と音量の調節ができるんです!
これはなかなか面白いです。
社外マフラーだと音量が周りの迷惑になってないか気になりますもんね。
P1060859.jpg


そして、モンキーのマフラーの方は、50CCのままでもう少しパワーを出したいというご依頼。
内容は「お任せ」とのことだったので、お客様とご相談の上マフラー等の変更から行いました。
そこでチョイスしたのがタケガワ製Zスタイルマフラー。
見た目はノーマルっぽさを残しつつ、排気効率はアップ&音量も控えめではあるものの、低音が効いた感じ。
なかなか良い感じだと思いませんか??
P1060861.jpg

併せてパワーフィルターの取り付けも行いましたので、キャブレタのセッティングも若干変更してやりました。
尚、それぞれ単独での取り付けの場合はジェットセッティングは特に必要ないとのこと。
試乗してみましたが、マフラーとパワフィルだけでも結構かわるもんですね!気持ちよく回っていきました。
P1060863.jpg

他にも色々なカスタムのご依頼を受け付けておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/400-fa8de111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad