Moto Island ブログ

自作簡易シフトパット作ってみました!

こんばんは。スタッフSです。
先週末に朝ツーリングにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、いよいよバイクの気持ちいい季節がやってまいりました!(花粉症の方は今しばらくお待ちください)
バイクで出掛けることも増えてくると思いますが、その時地味に困るのが靴。

僕が普段ツーリングで履いているのがこの靴↓
FxCam_1366003863682.jpg

シフトパット付きで、左右非対称な辺りがすごく気に入ってます。

ですが、近場に買い物に出掛けたりする時には違う靴で出掛けたいときもあるよなー。
でも、靴にシフトペダルの跡がつくのもちょっとなー。

ってなわけで、簡易シフトパットを作ってみました。

材料はコレ!
FxCam_1366004113394.jpg

ネオプレン製の防水グローブですが、数年使って穴が開いたので第2の人生を歩んでいただくことにしました。

輪切りにして出来上がり!!
FxCam_1366004181271.jpg
※オートバイを運転するときは、踝が隠れるタイプの靴をお勧めします。

ちなみに、指部分はシフトペダルカバーにしてみました。
シフトペダルカバーの方が、つけっぱなしに出来る分楽ですね。

シフトペダルカバーは下の写真のタイプがMAX店に在庫がありますので、
作るのが面倒な方は買いに来てくださいっ!
130415kutsu01.jpg

とはいえ実は私、先日スクータータイプの車両であるスターデラックスを買ってしまいまして、
それで出掛ければシフトパット要らないじゃないかという話も・・・w

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/373-075828a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad