Moto Island ブログ

ステムベアリング

こんにちは。スタッフSです。
急に寒さが戻ってきたような気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕と石上は昨日、つなぎのチョイスを間違えて薄いのを着てきてしまい・・・

こんな感じでうなだれてました。↓↓↓
L16_1286.jpg

といっても、このSR400君はうなだれてるわけではなく、ステムベアリングのグリスアップ中です。
ステアリングの軸受け部分の動きが悪くなってくると、セルフステアがうまくいかなくなり
操作感に影響が出てくるので早め早めのメンテナンスがオススメです。
フォークオイルの交換やタイヤ交換時に一緒に行ってもよいかと思います。

きれいに清掃して。
L16_1288.jpg

グリスは大盛りで。
L16_1292.jpg

あとは締め付け具合を調整して完了。
こちらのSR400も中古車両として入庫してきたものですが、バッチリスムーズな動きになりました。
整備の方は大体終わって、現在MAX点に展示してありますので、興味のある方は一度見に来てください。
12-1.jpg

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/372-eeb4386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad