Moto Island ブログ

ショーライどうする?

車検でお預かりのXJR1300と納車整備中のCB1000SFです。
でかいバイクが二台、工場の中に在るのは久しぶりですよ。



XJRの方は、以前に交換してから、年数も立っていてバッテリーもあがっていたので交換です。

自己放電率の低いSHOURAIバッテリーへの交換となりました。
あまり乗る時間を取れない方にはオススメですよ。
これが届いたバッテリーですが、隣の鉛バッテリーに比べると随分と小さいですよね。
小ささも去ることながら、その重量には毎度、驚かされます。

image_20130212113127.jpg

で、小さいまま車体につけると、中で暴れちゃいますから、
一緒に送られてきたウレタンたちを貼り付けます。
image_20130212113044.jpg

image_20130212113045.jpg
この状態にしたら、車体に取り付け、充電電圧/リークチェック。

あとは通常通りに、車検整備をしてから
image_20130214142622.jpg
トランポでこんな感じに乗っけて、陸運局へと向かいます。
あとは、検査レーンを通して完了ですね。

車検の時に、通常の点検/整備はもちろんですが、1週間くらいお預かりになるので、カスタムなども考えるいい機会だと思いますよ。

何か気になるアイテムがあれば、お気軽にご相談ください。

MAX店 石上でした。

コメント

先日はありがとうございました。
特に実感できるものはありませんが、会社の仲間にも宣伝しているところです。また寒くなったらバッテリーチャージャーを買おうと思います。
グリップヒーターの取り付けもお願い出来たんですね。この冬は取り付けも考えていたのですが、バッテリーの件でそれきりとなってしまいました。
これからもよろしくお願いします。。

  • 2013/03/17(日) 06:11:15 |
  • URL |
  • aonuma #-
  • [ 編集 ]

Re: > こちらこそ、ありがとうございました。

宣伝ありがとうございます。
バッテリーの調子はいかがでしようか?
替えて間もないので、調子も何もないですかね。
グリップヒータもお考えとのことですが、また取り付けの際にはご相談ください。
ただ、寒くなってからだと、メーカー欠品中となるものが出てくるので、秋口ぐらいの方がいいと思います。

又、3/24(日)と4/14(日)に朝ツーリングを行います。
7時に集合でモーニングを食べ、10時30分前後に帰ってくるショートツーリングです。
お暇でしたら、一度ご参加ください。

  • 2013/03/19(火) 14:11:56 |
  • URL |
  • モトアイランド #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/348-32aafd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad