Moto Island ブログ

私的交通事情

 本郷店のYoshiです。こんばんわ。

 昨日の出勤途中、通勤快速ストマジ君が永い眠りに就きました。止まり方から推測するに、どうも焼き付きっぽいです。う~ん・・・圧縮が上がってたからデトネーション?とりあえず押して帰って、久しぶりにDT200WRで出勤でした。

DT200WR
 
 いい感じです。個人的には2ストのエンジンフィールは好きです。
 ならばなぜ普段使っていないのか。理由の一つに“靴が抉れる”というのがあります。
 オフロードモデルのステップは、激しく動いても滑りにくいようにギザギザです。凶器になるほど鋭利にする事もあります。面積も広い方が荷重をかけやすくて良いです。そんな訳で社外のオフロードステップは“ワイド”で“シャープ”になることが多いです。

IMSワイドペグ

 
 IMSのステンレスワイドフットペグ。
 オフを走る人にはお勧めですよ。靴は抉れますけど。

 さて、早くストマジを直さないと・・・靴が・・・

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/342-3450881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad