Moto Island ブログ

冷血漢

 本郷店Yoshiです。


 ・・・・・寒いです。
 本郷店のピットは非常にオープンな、「WELCOME THE 冷気!」 な空間となっております。
 作業してると、手の感覚が薄れていきます。

 ちょっと気になったので、手の温度を測ってみたりして。
17.8℃

 17.8℃・・・人の体温じゃない!

 そんな中、進行中の作業に“スズキ アクロス”の再生があります。中古車として販売予定の車両です。古い車両なので、手間がかかることは覚悟していましたさ。

アクロスキャブ

 オーバーフローするので確認すると、キャブレタ内に錆が入り込んでます。フューエルタンク内が・・・・・錆びてますねぇ。(T-T)

Yoshi  「タンク錆びてるけど、このままでもいいっすか?」

店長H  「ダメでしょ。」

Yoshi  「いや、錆取りするってなるとタイヘンなんですけど?」

店長H  「やって。」

Yoshi  「ホントに?」

店長H  「やって。」

 やらなきゃいけないとは分かってました。でもホントにタイヘンなんで、避けて通れる道ならと、誰かが引き留めるならと、微かな期待を抱きつつ店長に確認したところ、背中を押されました。そりゃそうですよね~。

整備中アクロス

 結果、リヤの足回りはゴッソリ取り外され、ようやくタンクまで辿り着きました。流石メットインスポーツ。シート下のタンク配置は伊達じゃないっす。ここまで分解したので、足回りのグリスアップ等もしっかりやっちゃいます。

 そんなアクロスは、永くお乗りいただける様にしっかり整備してから店頭に並びますので、興味のある方はしばしお待ちください。m(_ _)m




おやつ

 ↑今日の休憩時のおやつ。茶碗(湯呑?)は2008年秋のツーリングで、信楽の陶芸体験でYoshiが作ったものです。また何か体験モノのツーリングやりたいなぁ。でわ、また次回。

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/339-9255bb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad