Moto Island ブログ

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。スタッフSです。

MAX店、本郷店共に昨日から営業しておりますが、
休み明けでバタバタしていたこともあり、ご挨拶が遅れましたことをお詫び申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

さて、皆様年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?
僕は休みの初日に林道ツーリングに行ってまいりました。

当日は一時雲が出たりもしましたが、意外と暖かく走りやすかったです。
FxCam_1356753930617.jpg

今回は5人で足助方面へ。
うち2人が初めての林道でしたが、二人とも結構ちゃんと走れて面白くなかったなぁw良かったです。
特にセローの中の人はなかなかのペースでおったまげた。
FxCam_1356752746315.jpg


一通り走って林道の出口にて。
日陰だとこういう凍結しているところがあるので注意が必要ですね。
FxCam_1356754925260.jpg

山の上の方まで行ったので、見晴らしも良かったですよー。
FxCam_1356753794606.jpg

そして、これを機会にオフロード装備を買おうとしているそこのアナタへ
僕の勝手に考えたオススメの購入順序を紹介します。(上から順にオススメ)

オフロードブーツ・・・防御力アップは足元から!!ソックスも一緒に買うと◎
モトパン・・・プロテクターやブーツを装備するとなると、やはりモトパンが都合がいいです。
ヘルメット・・・オフロードタイプのものは呼吸がしやすいです。普段使いにはシールド付きのものも良いですが、オフロード走行ではゴーグルの方がいろんなシチュエーションに対応できるかと思います。
グローブ、ジャージ類・・・やっぱあるとイイヨ。特にグローブ類は意外と汚れるしボロボロになるので。

とりあえず思いついたところでこんなもんでしょうか。
プロテクターは大抵いつでもお店のを貸せるので、最後でいいかと思いますw
他にも携帯空気入れとか工具とかも携帯したいですが、その辺の持っていくと便利な装備たちはまた別の機会に。

そして、最後に営業w
用品の方ですが、社長と相談のうえ値引きできるものもありますので、
買う前に声かけていただけるとうれしいです。(オン、オフ問わず)
最近は価格競争も熾烈なので頑張らねば・・・。

それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/324-e038c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad