Moto Island ブログ

冬の必需品

石上です。
いゃ~ついに塗装から帰ってきましたよ。
って言っても、2月中旬に塗り上がってきているので、着々と進んでいます。


今日は、グリップヒータの取り付けについてです。
通勤用にと考えて購入したんで、雨の日も風の日も雪の日も・・は言い過ぎだけど、基本冬場も毎日乗ります。
なので、どうしても付けたい。
昔はなくたって平気だったんですけどね。
一度、使ってしまうともうやめられない(笑)。

長年足として活躍した「JOG ZR」についていた国産用のグリップヒーターがあるのでそれを使いたいなぁ・・と思ってるんですけどね。
しかし、国産車両とハンドルバーの径が違います。
左グリップは、何とかはまりそうなんだけど、
右側は国産には有るスロットルカラーがないので、
その分ハンドルバーを太くしてやる必要があります。

寸法は、国産 (L 22.2㎜ R 25.5㎜)
LML (L 23.5㎜ R23.5㎜)
スターデラックスは、左右とも同じなんですね~。

そこで、ホームセンターで使えそうなアルミのパイプを買ってきました。
内径23㎜ 外径25㎜

image_20130104145415.jpg

このままでは、スターデラックスのハンドルパイプにハマらないので・・
こいつを切って切れ込みをいれて
image_20130104145414.jpg

ハメてやります。
image_20130218215343.jpg

回りどめ。
image_20130218215251.jpg

あとは、ヒーターを装着した後、配線をつないで完了ですが、使うのは来シーズンだな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/323-c8818c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad