Moto Island ブログ

2012年秋の戸隠ツーリングレポート

こんにちはスタッフSです。
昨日は昼過ぎからご来店の嵐でした、一部お待たせしてしまったお客様もいらっしゃいましたが
快くお待ちいただきありがとうございました。
今日はバイク屋泣かせの雨ですので、このあいだの戸隠ツーリングのレポートでも。

今回は15名で行ってきました。
P1050400_1.jpg

今回は現地であちこち観て回ろうということで、主に高速にて移動。
のんびり走っても早く着くので楽でいいですね。
P1050402.jpg

寒くてトイレが近くなるので休憩回数は多めでしたが昼前には安曇野スイス村へ到着してお昼ご飯。
P1050415.jpg

i上氏、なかなか食べますねーw
P1050416.jpg

その後は下道にて移動。気持ちの良い天気で
P1050428.jpg

道も快走でした!
P1050438.jpg

戸隠に近づいてくるとだんだん田舎道に。
時間がのんびりと流れているような気分になります。
P1050442.jpg

カーブも増えてきますが、安全運転で!!
P1050445.jpg

予定通り二時頃に宿に到着して、荷物を置かせてもらった後に戸隠神社奥社へ。
駐車場までタンデムで行き、荷物を仕舞う私。
あの時は、この後あんなことが起きるなんて微塵も思わなかった・・・w
DSCN0067.jpg

奥社までは長い参道を歩いていきます。
まずは鳥居の前で記念撮影。
DSCN0069.jpg

ちょうど真ん中あたり
DSCN0070.jpg

まだこのあたりでは元気があります。
DSCN0071.jpg

その先には最後の難関、上り坂が・・・
僕は若さを生かして一気に駆け上がろうとするも、あえなく撃沈。
P1050484.jpg

そんな苦難??を乗り越えようやくお参りできました!
暑くて上着を脱いでいる人もチラホラ。
63112_116933261797060_1484468027_n.jpg

その帰りでした、例の事件が起こったのは。
参道を歩いていて、そろそろ駐車場だなー鍵はどこに入れたっけーっと・・・

・・・

・・・無い。

あれ?確かに鍵は抜いたはずだけど・・・
抜いてシートの上に置きっぱなしにしたっけ??
ん?もしかして落とした!?

駐車場の係りの方に聞いたりいろいろすったもんだした挙句、
シートを開けてキーの閉じ込みだと判明。
本当に良かった。

本当に申し訳なかったと思うと同時に、結果的に無事帰ることが出来たので
「ツーリングの面白かった出来事」の一つに加えていただければなぁと思う今日この頃。
オーナーさんからは先日、「電車の旅も好きなので、長野からの電車に乗れず残念!!」
というお手紙を頂き、気さくな方で良かったと再度思う僕であった。

121022sorry01.jpg

そして、奥社参拝後は宝光社へお神楽を観に行ったり、旅館でのんびりしたりと
皆様思い思いに過ごしていただいたみたいです。
僕はシートを開けたり買出しに行ったりしてましたw

DSCN0078.jpg

そしてお待ちかねの夕食でございまする。
P1050506.jpg

参道を歩いて程よく運動にもなったので、ビールも美味い!!
P1050508.jpg

地のものを使った料理で、どれもおいしく頂きました。
パノラマ

朝晩は冷えるのでストーブも。
こういうタイプの石油ストーブを見ると、うえでスルメとか干し芋とか焼きたくなっちゃいます。
P1050550.jpg

今回利用したのは渡辺旅館さん。自宅のようにくつろがせていただきました。
P1050557.jpg

帰りも天気に恵まれ、無事に帰ってくることが出来ました。
P1050559.jpg

参加者の皆様、お疲れ様でした。
至らぬところも多々あったかと思いますが、また次回もよろしくお願い致します。

そろそろ寒くなってきましたが、本格的な冬の前に走り納めツーリングもやりたいと思っております。
それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/291-d15c7e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad