Moto Island ブログ

スタッフSの北海道ツーリング紀行?~その4~

こんにちは。スタッフSです。
本日は社長主催の板取川ツーリングが中止になってしまいましたので、
代わりに私の北海道ツーリング画像でお楽しみ下さい。
細かい説明は抜きで、写真だけ一気に行きます。

お尻が痛くなりつつも、なんとかたどり着きましたるフェリー乗り場。
120814hokkaido19.jpg

乗り場に居た人たちのナンバーを一通りチェックしましたが、僕が一番遠くから走ってきたみたい。
ヤッタネ!頑張った甲斐があった。
120814hokkaido20.jpg

船内は全体的に綺麗でした。
僕が一番気に入ったのはこの席。
120814hokkaido21.jpg

ドックバルコニーもありました。他にもキッズルームがあったりと設備は良さげ。
120814hokkaido22.jpg

オートレストランには、かなやのカニ飯、鮭めし、ホタテ飯等もありました。
僕はレンジでチンする焼き飯と、カップヌードルカレーで済ませて早々に寝ましたw
到着の船内放送で目覚めると、早速出発だ!!
120815hokkaido01.jpg

本当はフェリーターミナルで休憩してから行くつもりでしたが、テンションが上がったのでそのまま出発
120815hokkaido02.jpg

朝焼けは綺麗だったのですが、寒かった・・・。
持って行ったフリースが活躍どころか、カッパまでフル装備。
120815hokkaido03.jpg

でも、夜が明けてくるに従い寒さも和らぎました。
海風が朝靄になって綺麗。
120815hokkaido04.jpg

洞爺湖を経由して、
(ここで売ってるアイスの天ぷらが美味いんですが、残念ながら開店前w)
120815hokkaido05.jpg

羊蹄山を望みながら一路札幌へ
120815hokkaido06.jpg


と、その途中でちょっとした問題が発生。
ガソリンの残量的に、峠が越えられそうに無い!!
仕方が無いので、道民御用達のコンビニ、セイコーマートにてガソリンスタンドの開店待ちw
120815hokkaido07.jpg

札幌ではラーメン屋めぐりやらなにやらしましたが、
グルメレポートをするほどの舌は持ち合わせておりませんゆえ、ここでは省略デス。
どうしても気になる方はMAX店のスタッフSに直接聞いてくださいな。

さて、そんなわけで、お次は道東へ。

一見何の変哲も無いコンビニ飯ですが、これ北海道でしか買えないんだぜ?
120819hokkaido01.jpg

今回の目的その1
ホクレンフラッグをフルコンプ。
道東を目指しながら徐々に集めてまいります。
120819hokkaido02.jpg

地域ごとに全部で4色あるのですが、盆を過ぎたからなのか、
売り切れの場所もあったりしてなかなか容易にはいかなさそうだ。
余談ですが、帰ってきてからフォトコンテストをやっていたことに気づき、もう少しフラッグを意識した写真と撮ればよかったと後悔。
120819hokkaido03.jpg

森の中
120819hokkaido04.jpg

山の中
120819hokkaido05.jpg

全然車が来ないので、調子に乗ってこんな写真も撮っちゃったり。
120819hokkaido06.jpg

海沿い・・・、いや、サロマ湖だから湖沿いか。
120819hokkaido07.jpg

畑!
120819hokkaido08.jpg

そして、いよいよ目的地。
120819hokkaido09.jpg

そう、僕のもう1つの目的は美幌峠でございます。
北海道民(バイク乗り)に「あそこは僕らが行っても思わず声が出る」と言われたので
今回の目的地に決定。

着いたらまずは腹ごしらえ。

熊笹ソフト。
120819hokkaido10.jpg

ジェロも食べたと言う揚げ芋!
120819hokkaido11.jpg

熊ガラナは他のガラナとの違いは分からんかったけど、ガラナでした。
120819hokkaido13.jpg

パラグライダーやってる人もいて、結構にぎわってました。
120819hokkaido12.jpg

そして、これが美幌峠から見下ろす屈斜路湖。雄大な景色です。
120819hokkaido14.jpg

個人的には網走側(美幌町側)から上がっていって、ちょうど峠の手前にあたる場所の景色もなかなか好きでした。
気になる方は見に行ってみてくださいな。

後で母に美幌峠へ行ったことをを話したら、「あそこ何も無いでしょー。」と。
ああ、行く人によってこんなにも感想が違うのだなw
ちなみに、コレが何も無い感じの景色かなw
120819hokkaido15.jpg

道を間違えてたどり着いた川。
北の国からみたい。
120819hokkaido16.jpg

鹿!
道路脇に鹿みたいなのが居るなーと思ったら本物でしたw
120819hokkaido17.jpg

帯広の六花亭本店で、本店でしか食べられないサクサクパイと雪こんチーズを食す。
無料で飲めるコーヒーで眠気覚ましも!?
120819hokkaido18.jpg

そして、お土産を買ってから、買いすぎたことに気づき愕然とする・・・。
載るのか!?、いや載せるしかない・・・。
ちなみに、ここでは欲しい商品をリストアップすると工場から直送してもらえます。
送料も確か、幾らだか以上は無料だった気がするんで、送ってもらえば良かったな。
でも、これもまたいい思い出。
120819hokkaido19.jpg

その先、狩勝峠で夜景が見えたので撮影していると・・・
120819hokkaido21.jpg

またもや鹿発見。
こちらのカメラのLEDが気になるのかしきりにこっちを見ていましたが、
暫くすると一声鳴いて夜の森に消えていきました。
120819hokkaido20.jpg

ちなみに、星も綺麗で、天の川も見えました。
すごく綺麗だったので、星とかの写真も撮れるようになりたいなぁ・・・。
120819hokkaido22.jpg

こっから先は眠気との戦い。
そんな時に自販機で買う缶コーヒーも、なんとなく北海道限定物をチョイスしてしまうw
120819hokkaido23.jpg

フェリーターミナルで大間マグロ丼を食し、いよいよ出発。
120819hokkaido24.jpg

ホクレンフラッグも、フェリーで帰る朝に給油所を回って、なんとか最後の色の黄色もゲットしましたw
120819hokkaido25.jpg

さようなら北海道。
120819hokkaido26.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/274-9670f539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad