Moto Island ブログ

頂いた北海道ツーリングの写真などなど

こんばんは。スタッフSです。
今日は毎年夏に北海道ツーリングに行ってらっしゃるTさんがお見えになったので、
半ば強引に?写真をいただいちゃいました。

今回は名古屋-仙台-苫小牧航路の太平洋フェリーで行ってみえたとのことで、
二枚目の写真がいきなりコレでしたw
120902TsanHKD01.jpg

でも、こういうところはフェリーの良さなんですよねー。
船内でのんびり出来るので、体調も万全なまま現地入りできます
自走だと、現地に着いた頃には結構疲れちゃってたりするのでw
それに、太平洋フェリーは船内設備が豪華で、退屈しません。
バイキング方式の食事も評判いいみたいですし、海を見ながら入れる大浴場とか、
映画館やラウンジショー、ピアノの生演奏などなど・・・。
船によってはカラオケルームやマッサージチェアもあるとかw
天候が悪くて揺れているときは、人によって船酔いになっちゃう人もいますが、
僕の利用したことある範囲では割と揺れは少ない船だと思います。

洋上では、フェリー同士のすれ違いがあったりして、向こうからも手を振ってもらえたりします。
運が良ければマンボウとかも見られるとか。
120902TsanHKD02.jpg

それに、自走で行ってもなんだかんだ二日くらいはかかったりするので、
時間的にも悪くないんだよなぁ・・・。
僕も来年は久々に太平洋フェリーにするか!?

こちらは途中で仙台港に寄港したときに見かけたと言う謎の車w
Tさんが何だろうとおっしゃっていたので、僕が調べましたところ、フリトレー smile パレードの車っぽかったです。
参考までに。
120902TsanHKD03.jpg

北海道に上陸してからは、もう説明は必要ありません。
写真を見ていただければ自ずとその素晴らしさが分かっていただけると思います。

雄大な大地や
120902TsanHKD04.jpg

広大な湖、その向こうの海!
120902TsanHKD05.jpg


宿に泊まったり
120902TsanHKD12.jpg

キャンプだったり
120902TsanHKD07.jpg

祭!!
120902TsanHKD10.jpg

食べ物!!
120902TsanHKD08.jpg

動物!!
120902TsanHKD09.jpg

ここのハッカ館はハッカの蒸留とかが体験できるらしいですが、ついた頃には受付時間が終わっていたとかw
残念。でもそれも旅の思い出ですよね!!
120902TsanHKD06.jpg

他にも色々と写真を見せていただいたのですが、スペースの都合で今回は割愛。。
僕の次回北海道ツーリングの参考にさせていただきますw

帰りのフェリーでは疲れた体を癒しつつ、北海道で仕入れたお酒と珍味で一杯。
って、うらやましすぎます。。
120902TsanHKD13.jpg

名古屋港まで着けば、あとは家にかえるばかり。
120902TsanHKD11.jpg

やっぱり、話を聞いたり写真見たりすると行きたくなってしまいますねぇ・・・。
次回北海道に向けて、じっくりとシュミレーションを重ねていこう。。

皆様もどこかツーリング行ってきた時は是非ブログで紹介させていただきたいと思いますので、
写真持ってきてくださいね!是非よろしくお願いします。

Tさま、写真提供ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/271-fcbe1c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad