Moto Island ブログ

スタッフSの北海道ツーリング紀行?~その1~

こんにちは。スタッフSです。
皆様お待ちかね?の北海道ツーリングレポートです。さっそくまいりましょう。

例のごとく、ツーリングの準備が間に合わず、出発は8/13(月)の昼頃。
本当は早朝に出発したかったのですがいいんです。一人気ままな旅なんですから。

今回は荷物を軽量化するべく、北海道内の地図以外は持たずに出発。
なぜなら北へ向かえばそのうち着くハズだから。
あと、出発前に今流行の「スマホ」ってやつに機種変更したので、いざとなったらそれで地図は見れる!
まだ使い方がイマイチ分かってない機械なので少し不安もありましたがw

とりあえず日本海側を目指して北へ。
R153の終点ってどこだっけ?と思ったのでとりあえずR153へ。

空は晴れているけど路面はビタビタという不思議なコンディション。
「折角気合入れて洗車したのになぁ・・・うわっ、ついにポツポツ降ってきた・・・」

と、そこに現れたのは一軒の蕎麦屋。
「!! こっ、これは以前社長が一人で行ってきたという蕎麦屋ではないかっ!」
120813hokkaido01.jpg

というわけで、「食事処 あみの」さんにて雨宿りしつつ蕎麦に舌鼓。
一日10食限定で「赤そば」も食べられるみたいですが、僕はざる蕎麦大盛りにしました。
オイシカッタヨー。
120813hokkaido02.jpg

食べている間に豪雨にw
諦めてカッパを着て再出発でございます。

その後は淡々と走る走る。
眠気に襲われたらコンビニでコーヒーを補給し
120813hokkaido03.jpg

途中なんとなくR152方面に曲がって、杖突峠からの景色を楽しんだり。
(R153がどこまでつながってるか走ってみるんじゃなかったのかよw)
120813hokkaido04.jpg

諏訪湖を見下ろしながら「R153でそのまま行った方が絶対早そうだったな・・・」と後悔してみたり
120813hokkaido05.jpg

よせばいいのに何故か山の中を通るR142方面に向かって、霧が出てきて・・・
120813hokkaido06.jpg

日も暮れてしまった・・・。
120813hokkaido07.jpg

結局色々遠回りになってしまいましたが、それでも走る、走る、走る。
雨は降ったりやんだり。
風も吹いたりやんだり。
途中、コンビニで焼きビーフンを買って食べたら、麺が突風で飛ばされそうになりました。

そうそう、この後雨が強くなってきた時に、前を走っていたカブのテールライトが切れていたので教えてあげました。
イイコトシタネ!!

そんな中頑張って走っていると明かりはついているが人気の無い商店街に突入。
思わずバイクを停めると、千と千尋の神隠しさながらの雰囲気。
正直この頃には自分がどこを走ってるのか分からなくなっていたので、さらに雰囲気倍増です。
120813hokkaido08.jpg

でも、夜の道もなかなかいいものです。
山の中に忽然と変電所が現れたり。
120813hokkaido09.jpg

なんの変哲も無い道も、不思議な雰囲気に見えてきます。
120813hokkaido10.jpg

いやちがう、これは疲れて頭が回らなくなっている証拠だ。
実際眠気がしてきたし、寝よう。

と思って道の駅で仮眠をして、朝起きたらアナゴさんになっていました。
120813hokkaido11.jpg

一体何に刺されたんだろう・・・。

つづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/265-08089f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad