Moto Island ブログ

グルメ?ツーリングに行ってきました。~その1~

こんばんはスタッフSです。先週末は、22日(日)に開催予定の、板取そば街道ツーリング
の下見も兼ねて先週末もツーリングに行ってきました。
ちなみに、そば街道ツーリングは朝7時にMAX店集合で、郡上方面を目指します。
まだまだ参加者募集中ですのでよろしくお願い致します。


120715toyama01.jpg

さて、下見を兼ねてと言っても、目的地はその遥か遠く。
今回目指すは、そう、富山県の回転寿司屋!!
オール下道ですが、日帰りで帰ってくることができるのか!?
道中にある道の駅パスカル清美ライダー丼も狙っていきます。

当日は8時過ぎ頃に出発。曇りにもかかわらず暑いぜ。
まずは板取川へ。
川沿いの道なので涼しくて気持ちよかったです。というか、所々寒いくらいでした。
バイクで走ってると気温がグッっと下がっている場所が分かるのが面白いですね。
板取川沿いは「あじさいロード」とも言われているのですが、その名の通り
見ごろはちょっと過ぎてしまった感はありましたが、まだまだ楽しめそうでした。
今週末行かれる方も是非お楽しみに。

120715toyama02.jpg
※実は道を間違えて通り過ぎたので、Uターンの時にパチリ。

120715toyama03.jpg

川沿いからはタラガトンネル(長さ4571m!!)で郡上方面へ。
無料で通れる一般道路の道路トンネルとしてはすんごく長いです。
交通量も少ないので今の時期は中は寒く、トンネルから出るとミラーとシールドが曇りますw

狭い山道を走って郡上に出ると、そこから先はせせらぎ街道
走りやすい道で、景色も良かったりするので、ライダーも増えてきます。

そして第一目的地、パスカル清美へ!
続きはまた明日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/246-27a230c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad