Moto Island ブログ

福井県オフロード遠征記

休みの日はバイクに乗ろう!!スタッフSです。

そんなわけでこないだの月曜日は、福井県民の某氏から林道ツーリングのお誘いを受けたので
ホイホイ行ってしまいました。
120709fukui00.jpg

朝9時に福井集合だったので、高速道路をひた走るも、イケイケなオフロードタイヤのせいでハンドルがぶれるぶれる。
集合場所に着く前に腕がパンパンになっちまいそうだ・・・。

早いところ着きたかったので、スロットルもいつもより開け気味。
そのせいなのか・・・

あともう少しのところでガス欠ぶっこきました・・・。

しかも完全ガス欠。
いやもうほんとね、ガソリンは早めに給油しなくちゃダメです。
そして、ちゃんとRESからONに戻さなくちゃダメです。


そんなこんなで迎えに来てもらう事になり、結局10時頃に合流。
ホントスミマセンデシタ。
120709fukui01.jpg
お迎えを待つトリッカー君。こう見えてタンクの中は空っぽなんだぜ?

そんなわけで、タンクにガソリンをぶっこんで、早速GO!
「まずはあっちに見えるあの山から行こうか。」
え?そんないくつも行くんすか!?体力的な不安が・・・w

天気は快晴!途中見晴らしのいい場所もありましたが、止まりません。あくまで走行メインですw
120709fukui02.jpg

一山走ってお昼ごはん。
福井名物おろしそばと、ソースかつ丼のセットでございます。
ソースカツ丼は駒ヶ根名物かと思ってたけど、福井もヨーロッパ軒があるから有名なのね。
暑い日にさっぱりしたそばは最高でした!
120709fukui03.jpg

エネルギーを補充したら朝4時起きの所為か眠気が・・・
こりゃいかん、はやくあっちの山に行かねば。
集中して走っていると、目も覚めるというものです。

"あっちの山"にも途中これまたすんごく景色のいい場所がありましたが、あくまで走行メイン(略

そしてお待たせいたしました。本日の転倒です。
倒れている状態の写真を撮らなかったのが悔やまれるところですが、この泥化粧、泥だらけ、泥パック。
水溜りを避けようとして轍にハンドルを取られ、バイクと体がお別れしましたグッバイ。
120709fukui04.jpg

その後もところどころ現れる絶景、うり坊等々を見ながら順調に走行。
とはいえ、そろそろ体力的につらくなってまいります。
この日は舗装路を含めると福井で160kmくらい走ったと思います。
うち半分くらいはダートだったんじゃないかなぁ??言いすぎかな?

そんな疲れてきているところなのに、道はだんだん荒れてまいります。
前日まで降っていた雨によって、一部川になってたり。
120709fukui05.jpg

川の犯人はこの滝でした。
120709fukui06.jpg

その後も倒木があったり
(ここでテールがスライドして木に当たり僕のナンバーステーが折れる。こけたわけじゃないのに・・・)
道はどんどんガレガレになっていくわで大変でしたが、なんとか走破。
ガレガレの道は体力を消耗する前に走らないとイカンですな。
120709fukui07.jpg

突然ですが、身長170cmちょい(短足)体重55kgくらいの僕による足つきレポート!!
トリッカーはノーマル。
WR250Rはワイズギアのローシートにイニシャル全抜きデス。
意外なことに、ローシートにすればほぼ両足ベッタリつくんですよね。
足つきで迷ってる、困っている方にオススメ。ちなみに、MAX店には何故かローシートの在庫が一つ・・・。
120709fukui08.jpg

なかなかの疲労っぷりだったので、帰りは車で途中まで送ってもらいました。
こういうときは素直にご好意に甘えておくものだって誰かも言ってたしね!
120709fukui09.jpg

ガソリンスタンドの前で降ろしてもらったんですが、ダベってるうちにスタンドが閉まって他のスタンドを探しに行ったのは内緒だw

いや~、バイクって本当に楽しいですね。
それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/241-ff72e026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad