Moto Island ブログ

2012年3月、知多半島ツーリング ~その2~

スタッフSでございます。
昨日のレポートの続きでございます。

阿久比の辺りから、田舎道を快走
120304chita06.jpg

知多半島は意外と狭くて、快走区間は短かったですがw
120304chita07.jpg

最初の休憩はINAXライブミュージアム
INAXだけに、文字通りトイレ休憩!!
梅やボケの花が咲いていました。春はもうすぐ。
120304chita08.jpg

「博物館や、地元の食材を使ったイタリアンレストランもあるので、今度ゆっくり来たいですね」
と言う会話があったかどうかは分かりませんが、しばし談笑タイム。
120304chita09.jpg

焼き物体験や絵付け、タイル作り、光るどろだんご作りなども体験できます。
いつか光るどろだんご作ってみたいな・・・。
120304chita10.jpg

よし、腹も減ってきたから気合入れて出発だ!!
120304chita11.jpg

雲が厚くなってきてちと寒かったですが
着いた!灯台ラーメンだ!
120304chita12.jpg

灯台もちゃんとあるでよ。
120304chita13.jpg

これが灯台ラーメンだァァァァァ!!
120304chita14.jpg

いただきます。
120304chita15.jpg

ごちそうさま。
120304chita16.jpg

約一名、「お金を払うのを忘れていた」と言って食い逃げしようとした人がいましたが、
いけませんぞ。そういうのは。
御天道様が隠れていても私がキッチリ見張っております。
120304chita17.jpg

外に出ると、そこはバッチリ雨
え~・・・予報より早いじゃないですか・・・。
う~ん・・・・。

いいや、カッパ着て帰ろう。
120304chita18.jpg


さて、私はスターデラックスの納車整備がありますので、今日はこの辺で。
またお会いいたしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/212-757e7b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad