Moto Island ブログ

信楽焼き体験とキャンプツーリング~その2~

たぬきづくしの信楽から、奈良のキャンプ場へ。

移動2

途中の道は景色も良く、走りやすい道が多くてよかったですよ。

続きは別画面でどうぞ↓
道に迷ったり、晩御飯の食材を買ったり、あれやこれややっているうちに日は暮れ、
キャンプ場に着いたのは日が暮れてからでした・・・。

気を取り直して・・・
早速テントを張って調理開始!!
今回のメニューは??

メインディッシュのビール煮!!
ビール煮

i上さん特製の、「さきいかマヨネーズ炒め」をつまみながら、米をたいて、
あとはジャガイモとベーコンをバターで炒めたり、
他にもなんだか色々作りました。

そうこうしていると、お隣さんより鍋とうどんのおすそ分けが!!
結構寒かったので、暖かいものが心にしみました。
ありがとうございました。
おすそ分け

そうこうしているうちに夜は更けてきたので、明日に備えて早く寝ます。


ZZZ・・・


zzz・・・


おはよう!!

キャンプ場でのすがすがしい目覚め!!
キャンプ場

朝ごはんはパンと目玉焼きと昨日の残り物を使った料理やら、残ったご飯とかそんなんでした!!
おいしかったよ!
朝ごはん中

片づけをしたら、パッキングです。
落下物の無いように、しっかり積んでくださいよ!!
出発準備

キャンプ場からの帰り道は山ばかりでした。
僕らが選んだ道は特にそうだったみたい。
途中に寄った道の駅には「クマ出没注意」の看板が。
クマに注意



あっ!!話題のせんと君だ!!

あっ、せんとくんだ!


あれあれ?せんと君がいっぱい。

せんとくんがいっぱい



さて、その後は以前から気になっていた、名阪国道沿いにある「ミツバチと生命館」へ。

どんな施設か、色々と想像をめぐらしながら突入したのですが、
僕らの予想だにしない施設でした・・・。
ここで多くを語るのはもったいないので、詳しく聞きたい人はスタッフまで。
写真もあえて載せません!!

ミツバチ観音からは後光がさしてました。
ミツバチ観音

名阪国道のSAでやや遅い昼食を食べ、さあ帰るべ帰るべ。
名阪国道で休憩

お疲れ様でした!!
帰路2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/20-cfabc9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad