Moto Island ブログ

11年,スタッフの盆休み~MAXピットスタッフ編~その1

こんにちは。スタッフSでございます。
予告どおり、盆休みツーリングレポート行きます!

今回はi上氏と共に、西を目指すことにしました。目的地はそれぞれ別ですが。

二人だけのお気楽ツーリングとあって、今回は荷物は少なめに。
さらに私はマスの集中化で走行性能を向上させるべく、振り分けバックを使用。
テント等の重量物や、濡れてもいいものは振り分けバックに積載。
ハイ、いつもの通り、前日に駆け込みで仕上げました。
110808bon04.jpg

振り分けバック効果は絶大!
荷物が減ったと言うこともありますが、いつもの箱2段重ねとは雲泥の差です。
必要以上に運転に気を使わなくていいから、楽なこと楽なこと。
車体(キャリア)への負担もかなり軽減できた模様。
振り分けバックのご購入は是非当店でw

さて、名阪関ドライブインで合流して、豚まんを食べて出発!!からしは要らなかったので断りました。

天気も道の流れも良く、名阪国道を順調に走行。眠くなりそうな天気でした。
下調べも殆どしていなかった為ちょっと迷いましたが、最初の目的地「石上神宮」へ到着。
(いそのかみ神社と読みます。"いしがみ"ではないですよ~)
110808bon01.jpg

ここの神社、とても由緒ある神社で、国宝が祀られていたり、
最近話題のパワースポットとして有名だったりするのですが、帰ってくるまでそんなこと知らない僕らは、
「鶏がいっぱいいる!!」というところに感動してました。
110808bon02.jpg

いろんな種類がいて、同じ種類でも個体によって鳴き方が違ったり、色々楽しめました。
基本野放しでしたが、この雄鶏は気性が荒いのか、鳥小屋の中に隔離。
110808bon03.jpg

交通安全ステッカーを買って、2人とも早速後ろの箱へ貼り付け。
これで今回の旅の安全は約束された。
110808bon05.jpg

お昼ご飯をどうしようかーなどど言いながら、次の目的地「暗峠」へ。
途中の渋滞が酷かった・・・。熱くて溶けそう・・・。

そして、いよいよ暗がり峠のある国道308号へ。
入り口からいきなり狭いです。
あまりの狭さに、間違えたかと思って、一度戻ったほど。

狭い坂道をぐんぐん登っていきます。
110808bon06.jpg

登りきるとそこは大阪と奈良の県境になってます。
110808bon07.jpg

峠付近には峠の茶屋があったり、休憩できるようなお店もありました。
ハイカーの方、自転車の方など道の割には交通量は多いです。

立て札や石碑などもちらほら。
110808bon08.jpg

荷物を載せたバイクにこの石畳はつらかった。荷物が揺れる揺れるw
110808bon09.jpg

大阪府側の下りがまたさらに強烈な勾配だった・・・。
試してすらみませんでしたが、写真を撮る為にバイク停めるのも一苦労しそう。
そろそろお腹も空いてきたので、大阪を目指して先を急ぐ2人であった。

つづく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/189-e7094686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad