Moto Island ブログ

8/1(月)は坂内バイクランド!!&フェリーのお話

一つ前の記事で、ステムのグリスアップをオイル交換と書いてしまいました。
疲れてるのかな?スタッフSです。

さて、本当に突然ですが、8/1(月)に坂内バイクランドへ行きます。
無料で運営していただいているオフロードコースです。
一緒に行きたい人がいれば、社長に交渉して軽トラ貸してもらうので、一緒に行きましょう。
坂内2daysエンデューロの練習走行にもなりますよ~。


そして、突然話が変わる上に、個人的な話ですが、
今年の夏の目標は宇高国道フェリーに乗って、
宇高国道フェリー50周年記念に発売されている、「美少女系キャラクター」の「うたか 3姉妹」ステッカーを全部買う。
うたか3姉妹。いいです。


フェリーつながりでもう少しお付き合いください。
バイク乗りの方は、ツーリングでフェリーを使ったりする方も多いかと思います
かくいう私も、ロングツーリングの際には休憩もかねてフェリーを愛用していたのですが・・・。
先の高速道路無料化のあおりをうけ、各フェリー会社は非常にに厳しい経営を強いられているようです

そんな中、ついに去年の11月から、たこフェリー(明石淡路フェリー)が運行休止になってしまいました。
去年の盆休みには僕も利用しただけに、非常に残念です。
そして、ただ残念なだけでなくたこフェリーの運休により問題も。
原付(125cc以下)の車両は、車乗せて運ぶ以外に淡路島に入ることができなくなってしまったのです。
詳しくは、他のウェブサイトやブログにも載っているので割愛しますが、2輪ユーザーにとっては不便になってしまいました。

たこフェリー運行再開に賛同いただける方がいらっしゃれば、兵庫県二輪自動車協同組合のサイトに
ネット署名のリンクがありますので、署名いただければと思います。(それほど手間はかかりません)

ご協力よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/183-8cd83132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad