Moto Island ブログ

本郷店にてBBQやりました

去る7月16日、本郷店にて今年もバーベキューを行いました。
今年はスペアリブなんかも持ってきてもらって、豪華な気分。
110716BBQ 005

紙コップが誰のか分からなくならないように、子供たちはお絵かき。
今度はおじさんたちの分も書いてもらおうかな!?
紙コップ

蚊取り線香も装備。
効果の程は・・・まああったかなw 各自の虫除けと併用がオススメですね。
蚊取り線香

今年も展示場にてワイワイガヤガヤと開催。
110716BBQ 006

店長!肉を切る手に力が入っていますが、日ごろのストレス解消ですか??
110716BBQ 008

去年はベイブレードでしたが、今年は僕の知らないおもちゃでした・・・。
110716BBQ 009

冷凍庫に入れて急冷を試みたら、氷がくっついてしまいましたw
110716BBQ 010

そして、今年のメインイヴェントはたこ焼き作り!!

一回目は、焦げ付いて大失敗
110716BBQ 012

たこ焼きになるはずだったもの。
110716BBQ 011

仕方が無いので、軌道修正をするべくアルミホイルに入れて炭火に投入。
外はパリッ、中はトロトロな巨大たこ焼きの製作を試みるも、当然のことながら失敗。
でも、味はたこ焼きの味がしておいしかったですよ。
110716BBQ 013

第2弾。

きっと鉄板の温度が低かったのと、油が足りなかったのが良くなかったのだろうということで、
直に炭の上へ・・・。
そしたらもう大変。油は自然発火するし、たこ焼きのタネは一部が一瞬にして炭化。
しかも熱くてひっくり返せない!!

110716BBQ 014

さすがに温度が高すぎたので網の上に避難。
でもなかなかのできばえじゃないですか!?味もなかなか良かったです。
次回はもっとうまく作れるように頑張ろう。
110716BBQ 015

ご参加いただいた皆様。ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/179-a506f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad