Moto Island ブログ

11/28日、早朝林道ツーリングレポ

こんにちは。
日曜日の林道ツーリングは、色々諸事情によりこれなくなった方々がいたので、2人で行ってきました。

昼前には帰ってくる予定なので、最近道に大穴が開いていると噂になっている近くのお山に現地調査に行くことに。

行ってみると確かに大穴が!
残った道路は一本橋程度の道幅しかなくなってます。
いや~、写真撮ってくればよかった。

朝方は寒かったですが、走っていると次第にさわやかな汗が。
途中の上り坂で自転車乗りの人たちとバッタリ。
お互い「お先にどうぞ~。」結局僕らが先に行くことになりましたが、
人に見られながら上るのって、失敗したらかっこ悪いからちょっと緊張するんですよねw
体が暖まってきたので、着てるものを脱ぎつつも順調に探索は続きます。

その後、わき道を入っていって、沢を上っていく途中に「カシュン」っとエンスト
おっとっと、いけねぇいけねぇ、再始動っと・・・。
「キュルッ・・・キュルッ・・・」
ん?

突然のバッテリー上がり。

確かに最近車両を売ってもらって、まだ点検とかはちゃんとしてなかったけどさぁ・・・
セルは元気に回ってたじゃん・・・
何故突然に・・・。

しかも沢の中、周りは石だらけ。押し引きもままなりません。
101128_0917~0001

マイナスイオンに溢れてそうな、なかなかいい場所でしたが、バイクにとってはそんなこと関係なかったみたいです。

101128_0917~0002

もうバイク置いてタンデムで帰ろうかなーとも思いましたが、
二人でなんとかかんとか車両を押したり引っ張ったり、四苦八苦しながら下り坂までもって行き、奇跡の押しがけ再始動!!
アイドリング回転数を高めに設定してそそくさと帰りました。

近くの神社周辺では紅葉がすごく綺麗でしたよ。
101128_1010~0001

さて、バッテリー上がりの原因は何でしょねー。
やはり、点検と早めのバッテリー交換は大事だと痛感した日曜日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/147-711a7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猿投山(広見林道)

今日は、ぼくのお世話になっているお店のスタッフSさんと近所の広見林道(猿投山のが分かりやすい)へ行ってきました。※最近、あの林道が「広見林道」だということを知りました。

  • 2010/11/30(火) 22:25:43 |
  • WR250RとKei WorksのメンテナンスBlog

FC2Ad