Moto Island ブログ

バイクでもシガーソケットで電気が使いたい!!

今日は便利アイテムのご紹介です。

最近はナビだったり、携帯、i-podの充電とかのために、バイクから電源を取り出したいって方、多いですよね。
そんな方にオススメなのがコレ↓(写真うまく撮れませんでした・・・)
101125dengen_05.jpg
Y's Gearさんより発売されているELECTRIC SOCKET KITです。
こいつを使えば簡単にシガーソケット電源が取り出せるぜって寸法さ。

内容はこんな感じ↓
101125dengen_01.jpg
バッテリーから直接電源を取るタイプで、シガーソケットを使わないときは簡単に取り外しておけるように、
途中に防水コネクターがついています。
あとは、ヒューズとか、ハンドル周りに固定しておく為のステーなどがついています。

防水コネクター部分はこんな感じです。
101125dengen_02.jpg
メス側(車体側)にはフタが出来るようになってます。

こっちはヒューズとシガーソケット部分。
101125dengen_03.jpg
使える電流は3Aまでですが、モバイル製品を使うのであれば十分な容量だと思います。
シガーソケットはタンクバックとかにいれて使うのが一般的でしょうか。

取り付け説明書もついているので、ある程度知識のある方なら、自分でも取り付けできるかと思います。
もちろんご用命いただければ、当店でも取り付けできますよ!!
101125dengen_04.jpg

興味のある方は一度ご相談ください。
その他の電装品取り付けも承っております。
(ただし、持ち込みは基本的にはお断りさせてもらっております)
寒くなってきたのでグリップヒーターとかもいかがですか??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/146-21786c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad