Moto Island ブログ

福井県に行ってきたのだけど・・・。

こんばんは。
忘年会も近づいてきましたが、まだまだ参加者募集中です。
まだ予定が分からない人も、一度連絡もらえると助かります。

さて先日、福井に60kmのダートを堪能しにいってきたわけですが、そのレポートを。


日曜日にお店が終わってから、車に乗って出発!!
2時間半くらいで福井に着いて、サイゼリヤでご飯。
初めてリブステーキを頼みました。あと、アサリのパスタが旨かった。

その晩は近くの健康ランドにて簡易宿泊。
僕は初めてでドキドキの健康ランドでしたが、自販機の下に100円を落とした事意外は、何事も無く無事に過ごせました。
ただ、仮眠室で朝早くに「ヨイショー!」という掛け声と共に起きる小父様がいらしたりして、何度か目覚めちゃったわね。
自分の家じゃないんだから・・・。でも、簡易宿泊だから、その辺は仕方ないかしら。

ちなみにその健康ランド、朝から結構人が集まってきてました。意外と人気。
大衆演劇とかやってるからなのかな??
101115fukui01.jpg

駐車場で出発の準備していると、「ダートコーヒー」の看板を発見。
これからダートを走りにいく僕らにピッタリだぜ!!

101115fukui02.jpg

101115fukui03.jpg

朝食を食べ、今は福井県民の方と合流して、いざ林道へ。
天気予報では雨でしたが、なんとか曇りで持ちこたえてます。
しかし標高が上がるに従って霧がでてきてました。
道は走りやすい感じで、なんといっても景色がいい!!
今の時期は紅葉も綺麗に見れたし、視界が開けたところもけっこうありました。

101115fukui04.jpg

101115fukui05.jpg

そして・・・この後衝撃の展開が・・・
そこから暫く走ったところで、WRがヘルメットのシールドを調整しようとした時にハンドルをとられ転倒
たいした転倒ではなかったので、そのまま進むも、しばらく走ったところでブレーキに違和感が
あれあれ??スカッっと握りこめちゃうよ??
見ると、転倒の衝撃でブレーキホースの付け根が緩んだらしく、フルードが漏れてます

101115fukui06.jpg

こいつはいけねぇや。
車載工具にちょうどいい工具が無かったので、とりあえず下山してバイク屋さんに行くことに

山を降りて、バイク屋さんまでもう少しというところで、今度はエクストリーム号のクラッチの遊びがおかしい!?

おかしいなぁと思って、クラッチのレリーズ付近を覗いてみると・・・

オイルが漏れてる!?

101115fukui07.jpg

あわててエンジンを切って、路肩に退避。
うわちゃー。結構な勢いで漏れてきてて、こりゃぁ自走は厳しいな。
近くのスーパーでキッチンペーパーを買ってきて、オイルをふき取ってから、
タンデムで車まで戻り、車で引き上げに。

バーベキュー用のお皿でオイル受けにしました。
101115fukui08.jpg

と、いうわけで、その日はお昼ご飯を食べてあえなく解散。
また次の機会を狙っていきます!!

でも、WRが転倒したおかげで、「山の中でエクストリーム死亡」という最悪の状況は避けられたわけで、
不幸中の幸いというか、奇跡的というか、運がよかった!!

そして、エクストリームのオイル漏れの原因ですが、チェーンがケースに接触して、
そのせいでクランクケースに穴が開いてました・・・。
101115fukui09.jpg

もともとクリアランスが少なかったのですが、他のトラブルやら、社外パーツの強度やら、そもそもの造りとか、
色々な要因が重なってこのような残念な結果になってしまったようですが、これは復活するの大変だなぁ・・・。


直ったらまた、60km林道のリベンジに行きたいと思ってます。
また近々、12月か1月頃に多度の方の山にも走りに行く予定なので、
興味のある方はそちらもご参加くださいねー。月曜日予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/145-5e7c7a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad