Moto Island ブログ

四季桜ツーリングのレポート

眠いです。すごく。

普段しない早起きをすると、体がついてきません・・・。
というわけで、レポートいきます。

今日は朝7時に集合して出発。
この時期になると、朝晩は冷え込みますね。
かなり厚着をしてきたつもりでしたが、それでもまだ少し肌寒かったです。

小原ふれあい公園には、思ったより早く8時15分位に着いちゃいました。
到着

お店は準備中

まだ出店も準備中だったので、暫くの間、辺りを散策したり、だべったり。
僕はベンチで仮眠を試みるも、太陽がまぶしく断念。

散策ちう


桜はちと早いかな

桜は3分咲きといったところでしょうか。紅葉も始まったばかりでした。
桜と紅葉

そうこうしている間に、お待ちかねタイム。

さくらぜんざい
さくらぜんざい

なめこ汁
なめこ汁

そして、毎年恒例のへぼめし。
今年はN君がほぼ一人で完食。よくやった!!
へぼめし

他にも田楽やら、串カツとか色々食べましたが、
串カツとたこ焼きのお店の方が、手羽やらたこ焼きをいっぱいおまけしてくれました。
買った量よりオマケの量のほうが多かったんじゃないだろうか・・・。
ありがとうございました。
ご家族の方が、19号線沿いの恵那のあたりでたこ焼き屋さんをやってらっしゃるということなので、今度いってみようと思います。

帰りは、世界一のこま犬の前を通って、R363で帰ってくることに。
途中のお寺か神社の四季桜が、とてもきれいでした。
363のワインディングも、誰もこけることなく無事に帰ってきました。
たこ焼き屋のおばちゃんに、「安全運転で帰る。」と約束したんで、約束が守れてよかったです。


そして、私たちは店に戻ってから仕事なわけですが、張り切って厚着をしてたから暑かった~。

次回は来週、11/14に奈良の明日香村へのツーリングです。
ご参加お待ちしてますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/143-ffa02bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad