Moto Island ブログ

坂内2daysエンデューロ ~レポートその3~

こんにちは。
10月も今日までですね。
なので、ハロウィンテンプレートも今日まで。

明日からは11月です。
そう、四季桜ツーリングもうすぐです。
来れそうな人は、是非早めにご連絡を・・・。


さて、昨日の続き。

PITに戻って着替えやらをしていると、ライダーミーティングの時間に。
それが終わるといよいよスタートです。

スタートはルマン式。
コースの一方にライダーが並び
ライダー

もう一方にはエンジンを止めたバイク
バイク

スタートの合図と共にダッシュ!!
スタート!

いってらっしゃーい。
頑張ってねー。


Bクラスの"かぶちゃん"は順調な走り出しのようです。
秋の中を走る


そして、仮面ライダーも走る、Aクラス
仮面ライダー

モトアイランドチームはAクラスにセローで参戦です。
ちなみに私スタッフSはセローの第一ライダーでしたが、後方からのスタート。
ってか皆速い!!
ただ、先は長いこのレース。最初は無理をしてはなりません。

慎重に

というわけで、慎重に走っていくと、集計所手前に人だかりが。
一周目だから、ライダーが帰ってくるのを皆が待ってるのかなーと思ったら違った!!

今年のコースは、集計所手前で大きな穴の中に一度降りて、そこからあがってくるのですが、
アリ地獄のようになって抜けられない人が続出w
何人かでバイクを引きずりだしたり、押してもらったりしています・・・。
なんということか・・・。
とりあえず前の人たちが抜け出すまでは手前で順番待ち。

そしていよいよ自分の番に。意を決して突入だ!!
皆の視線が集まる中失敗したらかっこ悪いぞ頑張れ自分!!
アリ地獄手前
一発で何事も無く通り抜けられましたよ!!イヤッホォォォォウ!!

我がチームはとりあえず皆が1時間位ずつ走ってコースの状態を確かめるという作戦だったので、
ようやく調子が出てきたところで??ピットサインによりライダー交代。

ここで、遅くなりましたが、今年のメンバーの紹介をしておきましょう。

モトアイランドAチーム
・Y君弟・・・勢いには定評のある彼。勢いでゴールまで突っ走れ!!
・兄NRAK・・・初めての坂内。とはいえ容赦なく手伝ってもらっちゃうぜ!?
・IWS君・・・エースライダーになっちゃってください!!
・スタッフYOSHI・・・連日深夜に及んだ整備の疲れはとれているのか!?
・スタッフi上・・・仕事してから深夜合流ですが、寝ずに頑張ってください!!
・スタッフS・・・貧弱ですが、体力の続く限り・・・

モトアイランドBチーム
・リンコさん・・・事前練習の成果はいかに!?そして体力はどれくらい持つのか!?
・スタッフi上・・・ダブルエントリーですが、とにかく走って><
・スタッフS・・・i上さんが着くまで走り続けられるか不安です・・・。

と、計7人での参戦です。
7人で2台は正直キツいですが、頑張るしかありません。
来年はお手伝いさんにも来て欲しいものです・・・。

そんなわけで、ライダー交代。
セカンドライダーはY君弟だったかと記憶してます。
彼はなかなか良い走りをしていた"ようです"。

なぜ「ようです」なのかって?
それはBチームはスタッフi上さんの到着まで2人で走り続けないといけない為、
私はすぐカブに乗って走りだしたので・・・。
ただ、コース上でY君弟に抜かれるときは、結構いい走りっぷりを見せてもらいましたよ!!


そうそう、言い忘れていましたが、私スタッフSは今回殆ど写真を撮っていなかった為、
Y君とリンコさんご提供の写真によってレポートを書いております。
この場を借りてお礼申し上げます。

今日はここまでっ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/140-9b4764ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad